何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

電子マネー6千万円分購入 ネット不正送金容疑で逮捕の中国人男 新たに妻も逮捕

中国人って賢いのか馬鹿なのかアホなのか極悪なのか・・・まあどっちにしてもマイナスな好感しかありませんね。不正無くして儲かる方法でも考えて教えてくれるなら中国人は賢いと認めてあげての良い!仲良くっしようね。

電子マネー6千万円分購入 ネット不正送金容疑で逮捕の中国人男 新たに妻も逮捕
産経新聞

 インターネットバンキングの不正送金事件で、大阪府警に窃盗容疑で逮捕された中国籍の男(27)=同罪で有罪判決=が、不正に得た金で米アップル社が提供するプリペイドカード「iTunes(アイチューンズ)カード」などの電子マネーを購入し、利用コード(番号)をメール送信する手口で中国に実質的に送金していたことが17日、府警への取材で分かった。

 他人のネットバンクの口座に不正アクセスして別口座に金を移し、その上で引き出した金を電子マネーに“ロンダリング”していた。府警サイバー犯罪対策課によると、昨年1月~今年5月にかけ、電子マネー約6千万円分を送金したとみられている。

 同課によると、男は中国側の犯行グループの指示で、電子マネーの裏に印刷されたコードを撮影し、メールなどで中国側に伝えていたという。

 事件に関連し、同課は17日、同府豊中市のコンビニATM(現金自動預払機)で今年6月に不正送金された現金8万円を引き出したとする窃盗容疑で、男の妻で中国籍の無職、李金磊(りじんれい)容疑者(27)=大阪市浪速区下寺=を逮捕した。




  1. 事件関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


