何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

海外でのハグ(抱擁)のマナー

気に入った(好きな人)とのハグは良いよね。出会ってハ~イ元気。ハグしてチュッとKISS。あなたはハグする友達いますか? いくら仲が良くてもこちらはハグしたくても相手が気持ち悪がってるようならしない方が良いんだって・・・そりゃそうでしょうね、俺だってハグされて気持ち悪くなるような人にはハグして欲しくないもんな。まあ傍から見てサラッとした感じのハグで終わった方が良いと思うよ。いつまでも抱きつかない事です。相手が異性の場合は気を付けましょうね、こちらはハグのつもりがセクハラと取られて訴えられることになると大変出すから。

海外でのハグ(抱擁)のマナー

ハグ(抱擁)や頬へチュッとするキスは、日本ではあまり見られませんが、西洋では頻繁に見られる光景です。ハグには、挨拶、喜びをわかちあう時、また悲しくて相手を慰める時の3つのタイプがあります。親類や気の合った友達同士でするハグは、男女に関わらず、温かく、親密さや友情を表しており、西洋ではなくてはならないものです。

【吉高由里子が耳元で囁き、能年玲奈を後ろからハグ。しずる・村上が羨まし過ぎる!】

ビジネスの世界では、現代、職場での女性のセクハラへの懸念から、男性は女性の部下や同僚へのハグや頬へのキスは厳禁。もちろん、男性同士でも握手がほとんどであり、よほど困難な交渉後に、同意を得たとき、喜びのハグをするなど特別な場合を除けば、めったにハグはありません。

男性の中には、ハグは女っぽい、強い男はハグなんかしないなど、ハグ嫌い派もたくさんいて、頑なに拒否する人もいます。

男性同士のハグは問題はありませんが、男性同士の頬キスは社会的にまだまだ適切ではなさそうです。

マナーであれエチケットであれ、総体的な原則としては、ハグは、相手を不愉快にしないことが大切。自分が仲の良い男友達にハグをしたくても、相手がそれを望まないのなら、握手に止めておくのが無難と言えましょう。これは、男性同士では微妙に敏感に察する必要がいるようです。

男性同士のハグに比べて、女性同士のハグはいたってシンプル。頬へのキスは、ヨーロッパ圏では、女性同士ではごくごく普通の挨拶。

ハグをすると、どこか心がホンワリするものですが、現代の世相ゆえに、男性心理は、ちょっと複雑。なんだか哀れな感じがしますね。




  1. お役立ち情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


