何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

イスラム国が湯川さん殺害か、父親の言葉に韓国ネットからは称賛の声

資本金無しで「権利収入を」とは・・・(もっと読む)
毎月3万円でも5万円でも振り込まれてくると助かりますね。


イスラム国が湯川さん殺害か、父親の言葉に韓国ネットからは称賛の声=「さすが日本人、尊敬する」「韓国人だったら…」
れこーどちゃいな

2015年1月26日(月)10時32分配信 Record China

2015年1月25日、韓国・聯合ニュースによると、イスラム国に拘束された後藤健二さんとみられる男性が、湯川遥菜さんは殺害されたと語る画像がインターネット上に掲載されたことを受け、湯川さんの父親・正一さんが「国民に迷惑を掛け申し訳ない」などと語った。

正一さんは同日、千葉県千葉市の自宅で行われた記者会見で「政府から息子が殺害されたようだとの連絡を受けた時、頭が真っ白になり言葉が出なかった。しかし、政府や関係者の方々のご尽力に深く感謝している」などと述べた。また、同じくイスラム国の人質になっているフリージャーナリストの後藤健二さんについて「息子を心配し、自らの命を懸けて現地へ行ってくれた。申し訳なく、心苦しい。後藤さんが解放され、早く日本に帰ってくることを願っている」と語った。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「息子が人質になり殺害されたのに『申し訳ない』なんて言える?さすが日本人だ。尊敬する」

「どんなにつらいだろう?イスラム国が憎くて涙が出てくる」

「冷静で立派な人だ。日本は嫌いだけどうらやましい国」

「韓国人だったら、『どうして救えなかったのか』と政府を責めたてるだろう」

「どうしてこんなセリフが言えるのか不思議。日本の国民性は本当にすばらしい」

「韓国の大統領が同じことをしたら、遺族は『なんで金を出さなかった?』と政府をののしり、週末には賠償金を要求するデモを行うだろうね」

「息子が殺害されたって時に、どうして他人を気遣うことができるんだ?そんな日本人を怖いとさえ思った」(翻訳・編集/篠田)



スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。