何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

3年ぶり8強 錦織圭の「英語スピーチ」が現地ファンに話題

本当にお金が欲しいと思うならこれしかない!焦らないで地道に確実にが一番安全・安心な副業・・・(続きはこちらから)

3年ぶり8強 錦織圭の「英語スピーチ」が現地ファンに話題

英会話は実戦で学ぶ方が一番の早道のようですね、海外に行って英会話 勉強しますか!?そんな暇とお金があればの話ですが・・・

 ダビド・フェレール(スペイン)にストレート勝ちし、3年ぶりに8強入りを決めた全豪テニスの錦織圭(25=世界ランク5位)。勝利を手にした後の流暢なウイナーズスピーチが現地ファンの間で話題になっている。インタビュアーの質問に対して受け答えが早く、欧米のテニス記者からも「ケイはリスニングが素晴らしい」と評判だ。

 錦織は「世界のトッププレーヤーになりたい」と、14歳で単身渡米した当時は英語が話せなかった。門をたたいた米・フロリダにあるIMGアカデミーの寮は4人部屋。同期生に日本人はいてもルームメートは皆外国人。相手の言っていることはわからないし、自分が思っていることも伝えられない。そのもどかしさに苦しんだという。

 アカデミーでは、英会話の他に記者会見の質疑応答を含めたメディアトレーニングも学び、「英語力」をメキメキ上げていった。

「確かケイは3年前の2月に世界ランクの10番台に入ったはずです。そのころはまだ会話の途中で単語を探すこともあり、今ほどスムーズなスピーチではなかったことを記憶している。テニスの実力が急上昇するにつれ、会話もうまくなった。世界を転戦する間、現地での取材が増えたことも影響しているのではないか」(現地記者)

 メディアの間では、「日本語より英語の方がずっとうまい」なんて声もあるのだ。



  1. ニュースひらい読み
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


