何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

身代金、国によって分かれる判断=米英は強硬、仏独は支払い―邦人人質

収入を増やしたいならこれしかない!これでそんなに?(もっと見る)


身代金、国によって分かれる判断=米英は強硬、仏独は支払い―邦人人質
時事通信 1月20日(火)20時42分配信

いろんな記事を読んでいると国によって身代金を拒絶する国と支払う国と事情によって異なるようですね。どうすれば良いのか判断に苦しむようです。人命が第一なのは理解できますが支払うことで味をしめ再度同じように身代金を要求してくるとなればテロリストの思う壺になる可能性は大となります。そうなればテロリストの言いなりになることになりますから、弱気だけでは解決出来ないのでは・・・安倍総理の今後の対応に注目したいですね。

 過激組織「イスラム国」によるとみられる邦人殺害警告を受け、安倍晋三首相は、「人命第一」の対処を指示した。自国民を救うために、テロ組織に身代金を払うべきか。この判断は国によって分かれてきた。
 米国は「テロリストとは交渉しない」との立場から、身代金の支払いには応じず、人質救出には基本的に軍事作戦しか道がない。米国企業が身代金を払うと、国務省が非難するほか、テロ支援の罪で訴追されるという。英国も、テロ組織とは交渉しない立場だが、英国の場合、企業が身代金を払うことまでは制限していない。
 一方、フランスやドイツ、スペイン、イタリアといった欧州諸国では政府が身代金を支払ってきたとされる。2013年、フランスは自国民4人解放のため、西アフリカ・ニジェールのイスラム武装勢力に2000万~2500万ユーロ(27億~34億円)支払ったとの情報もある。 




  1. 国際ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


