何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

【中国ネットウオッチ】中国ネットユーザーが“血盟”北朝鮮を罵る心理

中国と北朝鮮は血盟関係にあったはずなのに今や北朝鮮を「ゴミ国家」とののしる中国ネットユーザーが増えて来てる。他国のこととは言えいつどうなるか分からない近隣国家。アジアできな臭い国家関係は、韓国・中国・北朝鮮・・・日本もこの関係に無関係とは言えない。どの国も日本と良好的な関係を保ちたいが良識的な国であるが為にヤキモチ、頭の上のタンコブで気に入らない国。ガチンと行きたいけど手を出せない国、それが日本だ!中韓共同でいじめても苛めてもへこたれない憎い国。手を出せば周辺国が黙っていない厄介な国。それが日本だ!でもネットユーザー達の書き込みって面白いですね(笑) ユーモアと自虐にあふれていて読んでると笑える


【中国ネットウオッチ】中国ネットユーザーが“血盟”北朝鮮を罵る心理




 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記が公の場から姿を消して1カ月が経過し周辺国で様々な情報が錯綜する中、中国のネット空間では「毎日酒色の限りを尽くして、病気にならないわけがない」などと正恩氏をあからさまに風刺する声が相次いでいる。“血盟関係”にあるはずの北朝鮮を「ゴミ国家」と罵る中国ネットユーザーたちの心理とは…。


 ■便乗して自国批判も

 正恩氏は 9月3日に平壌で音楽グループの公演を鑑賞したのを最後に1カ月以上姿をみせず、25日には朝鮮中央テレビが「「不自由な体なのに人民の指導の道を炎のように歩み続けるわが元帥」と異例の報道。韓国メディアからは、正恩氏が「高尿酸血症、高脂血症、肥満、糖尿、高血圧などを伴う痛風」を患っているとする情報や、「シークレットブーツの履きすぎで両足首の骨にひびが入った」などとする説が伝えられた。


 中国のネット上では、こうした報道を受けて同盟国の指導者を気遣う声は聞かれない。

 「食い放題、寝放題のやつが、病気にならないほうが不思議だ」

 「きっと糖尿病だろ」

 「金家の3番目のデブが死ぬのはそう遠くない」

 北朝鮮の独裁的な政治体制への批判も多い。

 「周囲の人間はみな痩せいているのに、やつ1人が太っている。朝鮮の人民は可哀想だ」

 「われわれの将軍は早逝してしまうのか?天は英才を妬むのか」。「心配するな。彼は人ではない、神だ!神は死なないのだ」。北朝鮮の指導者の神格化をおちょくるやりとりもある。


 韓国・仁川のアジア大会に出場している北朝鮮の選手や関係者が、現地で「敬愛する金正恩元帥を思う夕べ」を開催したとの報道にも、ユーザーたちは反応した。



スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。