何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

日本が史上最多の国防予算を計上、中国の怒り招く

人気沸騰!老後の為のお小遣い稼ぎ・・・(続きを見る)

益々増強する日本の防衛予算費、中国が日本苛めするから仕方ないやろと言いたいですね。あくまで防衛手段であって攻撃の予算じゃないってこと理解して欲しい。日本にチョッカイ出さなければ安心して良いってこと!それでも心配?

日本が史上最多の国防予算を計上、中国の怒り招く―米メディア
れこーどちゃいな

2015年1月18日(日)7時20分配信 Record China

2015年1月17日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「日本、過去最高の国防予算を計上、中国の怒り招く」を掲載した。

14日、日本政府は2015年度予算を閣議決定した。国防費は前年比2%増の4兆9801億円。3年連続の増額で史上最高額を更新した。新型偵察機、F-35戦闘機、水陸両用車、無人戦闘機など新兵器の調達も含む大型国防予算は中国政府の怒りを招くものとなりそうだ。

日中首脳会談によって緊張は緩和したとはいえ、日中の対立は続いている。昨年12月、中国は初となる南京大虐殺犠牲者国家追悼日の式典を開催した。ある中国の専門家は対立は今後も続くと予想する。両国の民族主義者が暴走すれば問題だが、通常の場合では対立は政権の支持率を高めるという意味で日本、中国の双方に有利なためだという。(翻訳・編集/KT)




  1. 国際ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


