何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

米誌、アジアにおける海軍力ランキングを発表!日本は3位、韓国は?

老後の為に今から「権利収入の道」を確保・・・(もっと見る)

軍隊も無い日本に海軍あるんだっけ?アジアでの海軍力は アメリカ、中国に次いで日本が3位なんだって。 日本国民は平和ボケしてると思ってたけど世界から見ると日本はそれ程恐ろしい国なんだね。
そんな恐ろしい国に楯突いてきたらアカンヤろ、強いけど弱い者の味方なんだから安心して日本の漫画でも読んだたら良いですよ。
日本の漫画は「弱気を助け強きを挫く、いつも正義の味方」なんだから安心して良いからね。


米誌、アジアにおける海軍力ランキングを発表!日本は3位、韓国は?=韓国ネット「軍隊のない日本が?」「日本が本気を出せばすぐに…」
れこーどちゃいな

2015年1月14日(水)12時0分配信 Record China

2015年1月13日、韓国・ニューシスによると、米外交専門誌ナショナル・インタレストがアジア地域における海軍力ランキングを掲載し、中国が2位、日本が3位、韓国が5位に選ばれた。

ナショナル・インタレストは、国際軍事専門誌IHSジェーンズ・ディフェンス・ウイークリーのジェームズ・ハーディーアジア太平洋担当編集者の記事を引用して、アジア地域における海軍力の上位5カ国を掲載。1位は米国で、以下中国、日本、シンガポール、韓国だと伝えた。

同誌は、3位の日本について、「日本の海上自衛隊は最近まで、アジア最強と言われていた。対潜水艦戦力や機雷戦の能力は卓越している」などと評価。5位の韓国については、「韓国は海軍力増強に熱心に取り組み、人道支援やソマリア沖の海賊退治などにも貢献しているが、軍事予算問題が海軍力増強への取り組みを妨害する可能性がある」などと指摘した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「アジア地域での1位が米国?さすがだ」
「これってつまり、韓国の海軍力は東アジア最弱ってことじゃない?」

「日本が本気を出せば、すぐに中国を超えるだろう」
「海軍力増強に一番熱心なのは日本!」

「軍隊のない日本が韓国よりも上位?一体、どの分野なら日本に勝てるの?」
「韓国は島国のようなものだから、海軍力でほかの国に負けてはいけないのに…」
「韓国が生き残る唯一の方法は、米国に守ってもらうことだ」

「日本と中国は分かるけど、なんでシンガポールよりも下位なの?納得できない」
「日本人が独島(竹島の韓国名)侵略を企んでいるのに、韓国政府は何しているんだ?女性家族部をなくして、もっと軍事予算を増やして!」(翻訳・編集/篠田)



スポンサーサイト

  1. 国際ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。