何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

訪日中国人が日本で驚きの体験

日本の事が中国人旅行者によって本当の日本を中国国内に広めてくれれば、反日運動も少なくなり日本を誤解して教育を受けたことも解かってくれるでしょうね。お互いにギスギスした関係はもう終わりにしようよ。日本が中国に戦争を仕掛けるのではなんて馬鹿げたことを考える人も無くなると思います。

訪日中国人が日本で驚きの体験=「中国の5つ星ホテルに何度も泊まったが、こんなサービスは受けたことがなかった」―中国ネット
Record China 1月8日(木)0時22分配信

2015年1月2日、日本を観光に訪れた中国人男性がこのほど、日本のサービスに感動した体験談をブログにつづった。

日本では至る所で行き届いたもてなしを受けることができる。店では店員は常に笑顔で、丁寧に商品の説明をしてくれる上、たとえ何も買わなくても店を出るときにはお辞儀をして礼を言う。私自身、店を出て数メートル行ったところで振り返ると、接客してくれた店員がこちらを向いて深々とお辞儀をしていたという体験もしている。

日本のタクシードライバーは、ほとんどが60歳前後のお年寄りだ。70歳過ぎの人もいるかもしれない。彼らは荷物の多い乗客を乗せるとき、必ず車を降りて笑顔であいさつをしながら荷物をトランクに載せるのを手伝ってくれる。

私が最も印象に残っているのは、河口湖の温泉旅館を訪れたときのことだ。朝、旅館を離れるとき、従業員が入口の前で一列になって笑顔で見送ってくれた。私の前にいたお年寄りの客の荷物を一つひとつバスへと運び、お年寄りの体を支えて乗車させた。そして、バスが発車した後も、見えなくなるまでずっとこちらに手を振り続けていた。顔に浮かんでいた笑顔は、まるで家族を見送るそれのようだった。中国であちこちの5つ星ホテルに泊まってきた私だが、こんなサービスは受けたことがなかった。(翻訳・編集/北田)


スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。