何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

糖尿病新薬、使用の患者2人死亡…利尿薬を併用

糖尿病患者は沢山います。私も予備軍として待機中。酷くなると目が見えなくなる、壊疽して足など切断することに・・・糖尿病からいろんな病気を併発してくる。そうなると廃人間近かな?俺もそうなる前に何とかしたい!そんな人が新薬を私用した結果二人死亡!新薬が悪かったのではなく服用に問題があったようですね。専門医の慎重な服用が大切。糖尿病は治るとか治らないなどの意見がありますが、どちらにしても毎日の生活を正して生活するのが一番のようで、一生涯付き合っていく病気だと思います。早く完治する薬の開発を願うばかりです。


糖尿病新薬、使用の患者2人死亡…利尿薬を併用
読売新聞 10月11日(土)14時53分配信

 今春から相次ぎ発売されている糖尿病の新薬「SGLT2阻害薬」を使用した患者2人が死亡していたことが、各社の市販直後調査でわかった。

 2人は利尿薬を併用していたとの報告があり、専門医は慎重な服用を呼びかけている。

 SGLT2阻害薬は、腎臓で糖の再吸収を抑え、糖分を尿中に排出させる。体重の減少効果も期待でき注目されているが、尿が増え、脱水を起こす場合がある。

 死亡したのは60歳代と50歳代の男性。サノフィと興和が製造販売を手がける「アプルウェイ/デベルザ」と、アストラゼネカなどが販売する「フォシーガ」をそれぞれ服用していた。2人は体外に水分を排出する利尿薬を併用するなどし、脱水を起こしたとされる。




  1. 最新ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


