何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「肝炎」と「連絡ミス」で命拾い 墜落機に乗らなかった15人

シンガポールで新年を迎える予定が、父親の急病で事前にキャンセル。 
別の家族は搭乗便変更の連絡があったにも関わらず、見逃しと連絡ミスで空港に行ったが既に離陸した後で楽しみのシンガポール旅行に行くことが出来なかったとのこと。
両家族は海外旅行に行けなくて残念だったでしょうにね。 

でもそれが幸いした、災い転じて福となる!このケースがそうなんでしょうね。

過去にも同じようなことがあったように思います。搭乗前に急な用事が出来てキャンセルした後、キャンセル待ちをしていた人が同便の乗客となった、その便が墜落して全員死亡。
乗れる人がキャンセルして助かり、キャンセル待ちで諦めていた人が不幸にも被害者となった。

こんな事故で命を失う人って自動車事故では多いのではないでしょうか。
安全運転しているのに反対車線からセンターラインを越えて正面衝突され命を失う。
数秒間の差で大きな事故に遭遇してしまう、沢山の車両が行きかっていますから何時事故に巻き込まれるか分かりません。
忘れ物をして一旦帰宅した後再び車で出かけた、出発時間のズレ それが吉と出るか凶と出るかは帰宅するまでは分かりません。多くの人は無事に帰宅できたことが当たり前みたいに思っていますが・・・


「肝炎」と「連絡ミス」で命拾い 墜落機に乗らなかった15人
CNN.co.jp 1月1日(木)14時25分配信

(CNN) インドネシア沖に墜落したエアアジアQZ8501便への搭乗を予定していた2組の家族が「肝炎」と「連絡ミス」が原因で同便に乗れず、子ども7人を含む15人が命拾いをしていたことがわかった。

インゲ・ゴレティ・ファーディニングシーさんは、9カ月前にシンガポールへの家族旅行を予約した。しかし、父親が肝炎を患い、出発前日にエアアジア便のキャンセルを余儀なくされた。

もともと父親は旅行に行く予定ではなく、インゲ・ゴレティさんの妹が父親に付き添っていたので、インゲ・ゴレティさん自身は夫と3人の子どもたちと旅行に行くことはできた。

出発前日、インゲ・ゴレティさん一家は荷造りも終わり、シンガポールでの休暇に胸を躍らせていた。その時突然、インゲ・ゴレティさんの妹から、父親が腹痛を訴えたため病院に連れて行ったと連絡があった。診断は肝炎だった。

父親が入院したとの知らせを聞いたインゲ・ゴレティさんは旅行を思いとどまり、出発前日の27日に旅行をキャンセルした。

インゲ・ゴレティさんは、「心の中で、父親のそばにいてあげたいという気持ちになった」という。

インゲ・ゴレティさんも28日朝、複数の親戚から電話があり、搭乗予定だった便が消息を絶ったことを知らされた。インゲ・ゴレティさん一家は、全員泣き崩れたという。

同日、インゲ・ゴレティさん一家は教会に行き、神に感謝をささげた。

しかし、インゲ・ゴレティさんが流した涙は安堵の涙だけではなかった。インゲ・ゴレティさんは、QZ8501便の乗客リストに見覚えのある名前を見つけたという。同便には、インゲ・ゴレティさんの友人や同僚が乗っていたのだった。

もう1組の家族の1人、クリスティアナワティさんは、自分の家族と兄弟の家族とともに、シンガポールで新年を迎える予定だった。

しかし、エアアジアから搭乗予定の便のスケジュールが変更になり、予定時刻の2時間前に出発するとのメッセージが来ていたにもかかわらず、クリスティアナワティさんの兄弟はメッセージを見逃してしまった。

12月15日と16日にエアアジアからメールと電話で連絡があったものの、結局どちらも逃してしまったという。

クリスティアナワティさん一行は、午前7時半の便に間に合うように空港に着いたが、空港で出発時刻が5時半に変更されたと告げられ、乗り遅れてしまったという。

そして、同便墜落のニュースを聞いた。

クリスティアナワティさんは、「私と家族が飛行機に乗っていなかったのは、すべて神のおぼしめしだろう」と述べ、「災い転じて福となった」と付け加えた。



スポンサーサイト

  1. ニュースひらい読み
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。