何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

将棋倒しで35人死亡=新年祝う上海、観光名所で

明けましておめでとうございます。今年も国内・海外・の最新ニュース、ドキュメント面白ニュースなどと共にボヤキを入れながらブログを配信したいと思いますので宜しくお願いします。

早速ですが新年を祝う上海の観光名所で将棋倒し、35人が死亡した模様。お正月は家で寝正月が一番安全な気がします。上海観光に行かなくて良かった、ラッキーな年になりそうです。


将棋倒しで35人死亡=新年祝う上海、観光名所で―中国

時事通信 1月1日(木)5時59分配信


 【上海時事】中国上海市の観光名所・外灘(バンド)で12月31日午後11時35分(日本時間1日午前0時35分)、大規模な将棋倒しが発生し、35人が死亡、42人が負傷した。上海市政府が発表した。
 上海市の日本総領事館によると、上海市当局は日本人を含む外国人が事故に巻き込まれたとの情報は聞いていないとしている。
 事故が発生したのは上海市黄浦区外灘の陳毅広場。外灘は上海随一の夜景スポットで、当時、新年のカウントダウンをしようとする市民や観光客らでごった返していた。階段の途中で将棋倒しが発生し、叫び声と共に人々が次々と倒れ込んだとの情報もある。
 インターネット上では、外灘が多数の人々であふれ返る中、救急隊員や警官が出動し、道路で倒れた人たちを搬送したり、救護したりする様子を映した画像が転送されている。
 上海市政府は事故対策本部を設置。同市トップの韓正共産党委員会書記は救援に全力を挙げるよう指示するとともに、1日未明、上海第一人民病院で負傷者を見舞った。
 当局は事故原因を調査している。 





  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


