何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

中国人を魅了する日本の手帳、「古い手帳ももったいなくて捨てられない」―

日本に留学する中国人は完全に日本人の考えに感化されているようですね。1年以上も日本で生活すると日本の習慣が身に付いて中国に帰国した時周りから奇異な目で見られるらしいですよ。
信号を守ったり、ゴミを捨てなくなり、エレベータに乗る時でも先に他の人を乗せたり、他人を気遣い親切にしたり、大声で話さなくなり、列にもキチンと並び・・・中国ではあり得ない行動をするらしい。帰国したら早く本国の習慣に慣れて下さいね。


<ボイス>中国人を魅了する日本の手帳、「古い手帳ももったいなくて捨てられない」―中国人留学生


2014年12月27日(土)18時42分配信 Record China

2014年12月24日、日本の手帳は素材から形まで多種多様で、中国メディア・金羊網によると、日本人の中には「手帳は備忘録として役立つだけではなく、脳のストレスをかなり軽減してくれる」と話す人もいる。日本の手帳について、日本に留学している中国人学生がネット上にコメントを投稿した。

中国人留学生は、「日本に来てから、日本人の多くが手帳を愛用していることに気が付いた。手帳はさまざまな種類があり、各々のスタイルで毎日起きたことなどを記録している。これは非常に素晴らしい習慣だと思う。日本に来て1年がたち、私も手帳が手放せなくなっている。手帳はすでに新しいものに換えたが、古い手帳も捨てられないでいる。手帳には1年間の思い出が詰まっているのだ。もったいなくて捨てられない」と語っている。(翻訳・編集/内山)



  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


