何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

中国人がわざわざ日本で中国製品を買いまくるという不思議

中国国内で生産されている商品は中国人の会社で造っているから粗悪品? 
でも日本に輸出する商品は日本人も関わって作っているし日本で販売するには厳しい検査を通過しなければならない。
となれば同じ中国製品でも信頼度が違ってくるんじゃないでしょうか。
日本で中国製品を購入しても大丈夫との認識が強いのかも知れませんね。
パッケージに日本語を表示すれば中国でも売れ筋商品となるようで、中国国内では変な日本が表記の商品が多いらしいです。


中国人がわざわざ日本で中国製品を買いまくるという不思議、日本人には理解できず―中国紙


2014年12月27日(土)8時20分配信 Record China

2014年12月22日、中国紙・青年商旅報は日本を訪れる中国人観光客の多くが土産として中国製品を買って帰っていることを日本人は奇異に感じていると伝えた。

大阪を訪れる中国人観光客は繁華街の心斎橋で買い物などを楽しみ、そこかしこから中国語が聞こえてくる。あるドラッグストアでは客の大半が中国人観光客で、陳列棚から商品がなくなるほど大量にまとめ買いする人が目立ち、商品の補充が追いつかないほど。

しかし、日本で販売されている商品のすべてが日本製ではなく、中国で生産されたものも少なくない。わざわざ日本にまでやってきてなぜ自分の国で作られた商品を買って帰るのか、日本人にとっては理解しがたいが、日本語のパッケージであることが重視されているようだ。中国では偽物が出回っていることも関係しているとみられる。

日本の商品の多くが中国製であることについて、中国のネットユーザーからは「今は多くが中国製なのに、どうやってボイコットしようというのか」「日本製品や韓国製品のボイコットを呼びかける人がいるが、中国の労働者をリストラさせることになるだけだ」「中国製の日本商品をなぜボイコットするのかわからない」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/岡田)



スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。