何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

韓国の外国人留学生、6割以上が中国人!日本人は?

韓国人の言ってることが正しい!日本人がどうして韓国に留学に行くの?だよね。日本の大学に行けないから韓国に留学するのかな?何もメリットないと思うけどなあ

韓国の外国人留学生、6割以上が中国人!日本人は?=韓国ネット「あの頃が懐かしい」「日本人がどんどん離れて行く…」


2014年12月26日(金)5時30分配信 Record China

2014年12月25日、韓国・聯合ニュースによると、韓国に滞在する外国人留学生の約60%が、中国人留学生であることがわかった。

韓国法務部出入国外国人政策本部の統計によると、韓国に滞在する外国人留学生は8万9566人(11月末現在)で、このうち中国人が5万5726人と、全体の62.2%を占めた。次に多いのはベトナム人で4887人。以下、モンゴル人(3704人)、日本人(2589人)、米国人(1427人)と続いた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国人は中国人のおかげで生きていられる。嫌がらずに温かく迎えてあげよう」

「町に中国人が多過ぎる!日本人であふれていた頃が懐かしい…」

「韓国に来た留学生の半分以上が後悔するらしい」

「ほかの国は理解できるが、日本や米国、フランスから来る人の気持ちが理解できない。自国の大学に通った方がいいに決まっているのに、なんでわざわざ韓国の大学に来る?」

「どこの国で調査しても、一位は中国人じゃないの?人口が多いんだから当たり前!」

「韓国に来て何を学ぶの?」

「日本人はどんどん離れて行く…中国人でも、来てくれることをありがたいと思うべき」(翻訳・編集/篠田)

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


