何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

パチンコに必勝法などない パチンコ研究家・丈幻「勝ちプロ」

”パチンコ必勝法”なる本が販売されている。以前パチンコの「打ち子」を募集していました、
多分今でも募集してるのではと思いますが引っかからないように気を付けて欲しい。

10万円で登録すれば自宅近くのパチンコ店を紹介してくれて「00番台に座って・・・」とアドバイス、打ち方も変則打ちの方法を教えてくれる、100回転しても当たらなければ10分休んで・・・。それでもあたりが来ない場合は次の台を紹介してくれる。

負けが続くともう少し上級の打法を紹介するから20万円入金して欲しいと・・・
たまに当たることがあるから信用してしまう。
どんな調査方法をしているのかそのパチンコ店のパチンコ台機種を把握しており「00台の海物語」が空いていればチャレンジしてください、当たらなければまた電話下さい」などいかにもパチンコ店と連携してアタリ台を把握しているような説明をする。

業者はパチンコ店と連携して「サクラ」を送り込んでいると話す。こんなことはありえないらしいです。確かにパチンコ店でドル箱を10箱・20箱と積み上げているのを見掛けると「サクラ」か?と思っちゃいますよね。それが自分にも可能だと思えば食指が動きます。こんな詐欺に出会って数百万円の被害に遭った人もいます。<私の経験からお話ししました>この業者は摘発されたようですが美味い儲け話には注意が必要ですね。くれぐれも詐欺商法にはご注意を・・・


パチンコに必勝法などない」


パチンコ研究家・丈幻「勝ちプロ」
1965年生まれ。東京都八王子市出身。20~30代は俳優・バンド活動をしつつ、飲食店勤務やヴォーカルスクール講師などで生計を立てる。40歳で突如パチプロに転身。専門チャンネル「パチテレ!」番組出演を機に、各種パチンコメディアに進出。現在はパチンコ研究の傍ら、音楽イベントや映画のプロデュース等、多方面で活躍中。



 パチンコ連敗中である。4連敗。世間一般の人や普通のパチンコファンに「プロっていつでも勝っているのか?」と聞かれることがあるが、そんなはずはない。収支は当たりハズレの数に左右される。当たりが引けなければプロでも当然負ける。


 パチプロは実際の収支がマイナスでも、良い台さえ打てていれば一切動じない。…というのはあくまでも建前。現実に連敗ともなると当然のようにフテクサレる。

 パチンコに「必勝法」があるわけではない。期待値の低い台(パチプロ用語で「安い台」)を打てば当然、勝率も下がる。実際、私の4連敗の例で言うとそのうちの2回は、もしもう少し高い台を打てていれば何とかプラス収支で終われた程度の負け額だった。ギャンブルの世界でのタラレバは普通は何の役にも立たないのだが、そのようなギリギリの時にはパチプロは少しばかり反省したりもする。


 以前にも書いたが、パチプロの期待日当の平均値は年々下がっている。それだけに、プロとして食いつなぐためには今、より一層の高いスキルが求められている。スキルとは、情報収集力やその処理能力、計算力、テクニックなどの総合的なもの。


 ここまでのことを踏まえて、私個人の来年の目標の話を少し。私自身は現在は、メディアでの仕事などの収入もいくらかはあるので、数年前までの専業パチプロだった時期と多少事情は違うが、パチンコそのものの収入がなければ生計が成り立たないという意味で、れっきとしたパチプロである。「兼業パチプロ」という名でカテゴライズされる人種かもしれない。この人種も世間には多く存在するのだ。


 パチプロにとってスキル面の能力は実は、無限に上がっていくものでもなく、数年やっていればある程度で頭打ちになる。スキルアップには限界があるということ。そこで、今の時代の兼業パチプロにとって重要なのは、自分のスケジュール管理能力だと私は考えている。


 今にして思えば、3年前ならまだ、特殊な機種ネタや店情報を利用して、自分の空いている時間にパチンコで稼ぐ上手いやり方があった。そんな甘い状況でもなくなった今、店がサービスしてくれるタイミングや、稼げる可能性のある新台情報をいかにして先読みできるかということ。そして、それに合わせて上手にスケジュール管理をすることが最重要な課題であり、私にとっての来年の目標だ。


 何事でも、理想論を言うは易し、行うは難し。そもそもが隙間産業であるパチプロ業界が来年どんなことになるのか、そこで自分が本当に目標に近いことができるのかどうかは現時点では全くわからないのだが。

 皆様、良いお年を!
スポンサーサイト

  1. お役立ち情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。