何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

権利収入VOL1

働かなくても収入が入るとしたら幸せですか?

親が遺産を残してくれたので働かなくても生活できる  良いですねえ
でも何もしないで毎日過ごすって大変なんですよ
朝起きて今日も何もすることが無い!
生きてるだけで誰からも頼られることも無い!

寂しい人生です。

「権利収入」

こんな言葉を聞いたことがありますか?
これこそ何もしないで収入があることです
駐車場経営
マンション管理
土地があれば駐車場なりマンションを作って
誰かに管理してもらう。
自分は借主からの賃貸料を管理するだけ・・・それも月1回だけ
これが「権利収入なんです」  理想的だと思いますか? 退屈なだけです。

やはりやりがいのある仕事を持つことが幸せです
人の為に働く! 如いては自分の為になる!

世にサラリーマンは多くいます。
毎日毎日朝から晩まで自分の時間を会社に買ってもらい収入を得る
仕事の内容、成果によって収入は変化します。
自分に与えられた時間を会社に売った訳ですから自由は効きません。
自由の利かない会社勤めがサラリーマンの生活です
お金はもらえても、自分が自由に使える時間はもらえません
それがサラリーマンです。

自分で起業して成功したとします
毎月多くの収入が入ってきます
多くの収入が入るってことは忙しい毎日を過ごすことになります
お金があっても使う時がありません。

お金が欲しいのは 自分の夢を叶えたいからです。
家が欲しい・車が欲しい・結婚したい・旅行したい・美味しいものが食べたい
全てが夢です。その夢を叶えるにはお金が必要です。
お金が必要だから働くんです
忙しく働いていると自分の自由な時間が無くなります。
そうなると全ての夢を叶えることは出来ません。

自由に使える時間と
自由に使えるお金

これが手に入れば夢を叶えることが出来ます。

不定期になりますがお仕事について書き込みしていきたいと思います。
年金暮らしも夢に終わるかもしれない定年後の老後生活
生活設計が立っている方には関係のない話となりますが、お知り合いの中でどうしたら良いのか
困っている人がいましたら教えてあげてください。

こんな素晴らしいお仕事があることを・・・
<カテゴリ>起業・独立に分類しておきますので今後時間がありましたらお立ち寄りください。






  1. 起業・独立
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


