何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 中国メディアの参考消息は16日、日本メディアの報道を引用し、埼玉県警が15日、自称同県戸田市在住の32歳の中国人男性を逮捕したと発表したことを紹介。逮捕容疑は外国運転免許証の切り替え時に試験官に対して「賄賂」を贈ろうとしたことだという。

そりゃあ1万円の賄賂じゃ無理だろ! せめて10万円は・・・の気持ちも解からんではないが。
10万円で転ぶ奴が多いのかもね、いい役職に付きながらも30万・50万円の賄賂で逮捕され一生を棒に振る馬鹿な輩がいるのも事実だから。
特に多いのは入札価格を漏らして賄賂をもらい首になった職員がいつまで経っても減らない、数十万円で逮捕されたんじゃ割に合わない事を知らないのか・・・それともバレナイと思ってやっているのかだけど、大丈夫だと目の前の小遣いに眼がくらむんでしょうね。

日本は中国とは違うんだと言うことを認識して欲しいけど賄賂に弱い奴がいるのも事実。


誰か俺にも賄賂くれ!

「子供の小遣いかよ」 「10万円は用意すべき」 日本で運転免許試験中に「賄賂」で中国人逮捕  「金額」を批判する中国ネット民=中国版ツイッター


2014年12月19日(金)7時45分配信 サーチナ

 中国メディアの参考消息は16日、日本メディアの報道を引用し、埼玉県警が15日、自称同県戸田市在住の32歳の中国人男性を逮捕したと発表したことを紹介。逮捕容疑は外国運転免許証の切り替え時に試験官に対して「賄賂」を贈ろうとしたことだという。

 記事は、逮捕された中国人男性が技能試験中の車内において、賄賂として1万円を試験官に贈ろうとしたところ現行犯逮捕されたと紹介。さらに、中国人男性は現金とともに「受け取って欲しい。どうかよろしく」と述べたと伝えた。

 続けて、同中国人男性は2014年2月に来日して以来、免許の技能試験を何度も受けたものの、その都度試験に落ちていたと紹介した。

 中国人男性が運転免許試験での「贈賄」容疑で現行犯逮捕されたことについて、中国のネット上では「金額が少なすぎたのではないか?」、「中国の悪しき習慣だ」などの声があがっている。

 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に寄せられたコメントを見てみると、「中国人の悪しき習慣だ。残念ながら日本人には通用しなかったようだ」など、中国人として恥を晒したという声も見られた。

 また「1万円なんて少なすぎるだろ!10万円は用意すべきだった」、「1万円じゃあ美味しいレストランにも行けないじゃないか」、「子どもの小遣いかよ」など、賄賂を贈ろうとしたことを批判するよりも金額の少なさを批判する声が多く見られた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


