何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

在日韓国人男性「自分は日本人。なぜノービザ入国できないのか」=上海の空港でごねるも入国拒否

中国入国は日本人はビザなしで入国出来るんですね。
でも仲良くしてる韓国人はビザが無ければ入国出来ないなんてかわいそうやな。
中韓は親戚付き合いしてるんかと思ってたけど・・・所詮は認めてくれてないのか、利用されてるだけ?


在日韓国人男性「自分は日本人。なぜノービザ入国できないのか」=上海の空港でごねるも入国拒否―中国


2014年12月17日(水)12時2分配信 Record China


2014年12月16日、中国新聞社は、中国の上海虹橋国際空港で「泣くに泣けず笑うに笑えない」騒動が起きたと報じた。

空港の出入国審査当局者が16日に明らかにしたところによると、韓国のパスポートを所持した20代の男性が、流ちょうな日本語で「自分は日本人だ」と言い張り、入国ビザの免除を求めた。

日本の会社に勤めているというこの男性は「自分は日本生まれの日本育ち。韓国にはほとんど行ったことがなく、韓国語も話せない。両親が韓国人なので、出生時に韓国籍に入れられた」とした上で、訪中の目的について「出張で来た。中国に来るのは初めてだ。同僚からビザは不要だと言われたので、航空チケットだけを購入した。自分は本当に日本人なのに、なぜビザが免除されないのか」と主張。

入国審査官から「あなたが所持しているのは韓国のパスポートだ。韓国人とみなすしかない」と告げられると、男性は怒りと失望の体で日本に戻る飛行機へ乗り込んだという。(翻訳・編集/NY)
スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 11  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。