何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

違法操業中の中国漁船船長が韓国海洋警察の銃撃で死亡した事件で

中国が韓国を舐めた感じで韓国南西部沖合で不法操業して韓国海洋警察に拿捕された。その際に中国船長とモメテ発砲!船長が死亡したとのことで中国は「責任者の処罰を要求」。
韓国は「襲撃に対応」と正当性強調。 今後は中国と韓国の話し合いになるか決別するか・・・他国の問題なのでコメントは控えるけど、表面上はお互いに利用する・されるで合意してるが本音が出るのかどうか・・・楽しみだ!なんてことを言わないようにしましょうね、日本人なんだから。


国が責任者の処罰要求 不法操業船船長の死亡受け
聯合ニュース 10月10日(金)18時2分配信

【北京聯合ニュース】中国政府は10日、韓国南西部の沖合で不法操業をしていた中国漁船の船長が、取り締まりに当たった韓国海洋警察の発砲により死亡した事故を受け、強い不満を示した。
 中国外務省の洪磊副報道局長は同日の定例会見で「在韓中国領事館が既に韓国政府に抗議した」とした上で、韓国政府に対し徹底的な調査と責任者の厳重な処罰を要求したと述べた。
 海洋警察は同日午前8時半ごろ、全羅北道扶安郡の西約144キロの沖合で不法操業をしていた中国漁船(80トン)を発見し、停船命令を出した。取り締まりの過程で船員らが激しく抵抗したため、拳銃(K5)で空砲3発と実弾8発を発射した。船長の宋厚模氏は海洋警察の撃った実弾に当たり、呼吸困難などの症状で病院に搬送されたが死亡した。



「襲撃に対応」と正当性強調=中国船長銃撃死亡―韓国海洋警察
 【ソウル時事】違法操業中の中国漁船船長が韓国海洋警察の銃撃で死亡した事件で、地元の木浦海洋警察署は10日、銃撃は、拿捕(だほ)された仲間を奪い返そうと海洋警察官を襲った中国船員らに対する対応措置だったと説明し、正当性を強調した。
 同署によると、海洋警察の艦艇が10日午前、排他的経済水域(EEZ)外に逃げようとする中国漁船を拿捕。しかし、移送途中の中国漁船を仲間の4隻が取り囲み、中国船員数十人が刃物やビール瓶などを振り回して海洋警察官10人に対し暴行に及んだ。このため、海洋警察官が空砲を撃ったが効き目がなく、実弾を発射したという。この過程で海洋警察官5人も負傷した。


 

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


