何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スマート家電について調べてきました。今や常識!

世の中自分が知らない間に進化し続けています。
最近「スマート家電」の言葉を耳にするようになりましたが 何の事?
そう思ってるあなたは私同様時代に後れを取ってることになりそうです。
スマホ自体が使い切れない内に進化の方がはるかに速いとなれば
俺なんか化石化して来てるような気がします。 スマホ諦めてガラケーに転向しようかな~
落ち込んできます!(涙)


スマート家電でできる、たとえばこんなこと

自分だけの設定ができる

スマート家電なら、私好みの設定も簡単。
「子どもたちはやわらかめの白米が好きだけど、私はやっぱり玄米を食べたい」。
たとえばそんな時は、家族それぞれの好みにあった炊き方をスマートフォンに登録。登録すれば、炊飯器にタッチするだけで好みの炊き方にしあがり、ご飯をもっと美味しくいただけます。ほかにも洗濯機なら、普段お使いの洗剤・柔軟剤やお好みのコースなどを設定したり、レンジなら、レシピの中からよく作るレシピをお気に入りに登録することができます。私好みを熟知した、頼れる家電に進化します。

使い方が広がる
家電の操作は家の中だけ、という時代はもうおしまい。たとえばエアコンの「どこでもリモコン」(遠隔操作)なら、帰宅する少し前にスマートフォンでオンすれば、帰宅する頃には快適な室内に。また、うっかりつけっぱなしで外出してしまった時も、外出先からオフすることができるので安心です。また、テレビやレコーダをネットにつなげば、デジタルカメラで撮った写真をディーガ(レコーダ)に送信したり、番組の録画予約を外出先から操作したり。スマートフォンで、家電を操る新しい時代の始まりです。

エコが見える
節電は心がけているけれど、やっていることは、月々の電気代をなんとなくチェックするくらい…。そんな方も多いのではないでしょうか。パナソニックのスマート家電は、エコを“見える化”。たとえばスマートフォンで冷蔵庫にタッチすると、扉の開閉回数やエコナビ率が表示されたり、エアコンに無線アクセスして現在の電気代や月ごとの電気代をチェックできます。小さな努力が目に見えるから、節電意識も自然に高まり、スマートなエコライフを実現します。

つながるから安心
家電の使い方が分からない時やエラー表示が出た時も、これからは解決をより迅速にサポート。取扱説明書やエラー内容を、スマートフォンでいつでもどこでも、簡単に確認できます。(一部のスマート家電を除く)
また、健康管理やダイエットのため、毎日の体重や血圧をチェックしている方には、「友達リンク」がオススメです。体重計や血圧計にタッチして、スマートフォンで自動グラフ化した自分のデータを、家族や友達とスマートフォンで共有可能。大切な人に知らせることができるから、安心しながら体調を管理できます。




  1. お役立ち情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


