何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

日本では当たり前、イヌの散歩時のマナーに中国人がビックリ!「

中国ってどんな国なんでしょうね、興味があるけど行ってみたい国ではなさそうだ。先日ネットを徘徊していたら中国の地下鉄ホームの端っこで女性が用足ししていた画像がありました。
犬だけじゃなさそうです。こんな国に住んでる方に言っておきます、日本と比較すると落ち込みますから、ゴミもウンチも散らかし放題が当たり前だと思っておいてくださいね。その方が気が楽だし日本に来た時だって日本の素晴らしさがスッゴク感じられますから・・・
こんな素晴らしい国が戦争を仕掛けると思いますか?あんしんして付き合いましょう。


日本では当たり前、イヌの散歩時のマナーに中国人がビックリ!「本当なら日本人は恐ろしすぎる」―中国ネット
2014年12月9日(火)2時23分配信 Record China

2014年12月6日、中国のインターネット掲示板に「日本人はイヌの散歩のときにビニール袋と水を持って行く」と題するスレッドが立てられた。日本では当たり前のイヌの散歩時のマナーが、中国のネットユーザーには新鮮で驚きのことだったようである。

スレ主は、「ビニール袋はイヌのふんを持ち帰るためで、ペットボトルに入れた水はイヌが小便をした後に流すためのものだ」と説明。「中国のイヌの飼い主の中で、どれだけの人がこれをできるだろうか?」と問いかけている。

この書き込みに対し、中国のネットユーザーから多くの反応が寄せられた。

「日本人の民度には敬服させられる」
「(日本との)距離は全方面にわたる。イヌの飼い方だけではない」
「スレ主の言うことはただの提案だよね?これが本当に行われているんだとしたら日本人は恐ろしすぎるよ」

「小日本はものすごく憎いが、彼らの民度は確かにわれわれより高い。これは相手をののしればよいという問題ではない」
「中国のイヌの飼い主は散歩のときにふんを片付けるなんてまずしない。街の中はイヌのふんだらけで、道を歩くときはずっと下を見ていないと危ないよ」
「日本人の民度が高いのは確かで、別に否定はしない。でもそんなに自分を卑下しなくてもいいのでは?」

「まったくその通りだ。日本に行ったことがあるけど、日本ではごみ箱をほとんど見かけないし、きちんと分別する。この点は見習うに値するね」
「反論したくてどうしようもないが、でもこれは間違いなく事実だ。少なくとも民度の面では日本は中国の先を行っている!」
「別に日本の例を出さなくても、小国であるタイですら、マナーでは中国のずっと先を行っているよ」(翻訳・編集/山中)



スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 11  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。