何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

大韓航空副社長、辞任へ=世論の反発収まらず

如何にも韓国らしい事件! そう来なくちゃ韓国らしさが出てこないもんね、大韓空港副社長は偉いんです、キャビンアテンダントがマニュアル通りに仕事をしていなければ日本批判同様許しちゃなりません。例え他の乗客に迷惑が掛かったとしても我を通す、これが韓国方式ですからお見事と褒めてあげたい! 辞めちゃうの?どうしてそんな簡単に? もっと国民性を出して粘らなきゃだめでしょう。無理を通して道理も通す!それが韓国流なんだけどな。

大韓航空副社長、辞任へ=世論の反発収まらず


2014年12月10日(水)19時53分配信 時事通信

【ソウル時事】乗務員のサービスに腹を立てて飛行機を引き返させた大韓航空の趙顕娥副社長(40)が10日、辞表を提出した。同社が明らかにした。受理されるとみられる。同社は辞任の理由について「本人が責任を取る姿を示すとともに、組織に迷惑を掛けないため」と説明した。
 趙氏は9日に「私のために傷ついた人がいたなら許しを請いたい」として機内サービスなどの担当を外れると表明したが、副社長職は維持。「一時的に非難を避けるための形だけの措置」とかえって批判が強まった。さらに市民団体が10日、趙氏の機内での行動に関する大韓航空側の弁明に虚偽があると指摘し、趙氏を航空法違反などで検察に告発していた。趙氏は今後、理事職も退く見通し。
 趙氏は5日、ニューヨークの空港で韓国・仁川行きの大韓航空機のファーストクラスに搭乗。乗務員がナッツを袋のまま出したことに「マニュアルと違う」と激高し、サービス責任者に降りるよう命じ、離陸のために滑走路に向かっていた同機を引き返させた。 



--------------------------------------------------------------------------------


  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


