何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

カード情報録音し“不正換金”GS元店員ら4人逮捕

カード被害のニュースですが、常日頃から気軽にクレジットカードを利用しますが、こんなに簡単に不正利用されるものなんでしょうか?今回のニュースではレジを打つときにカードの番号と有効期限を読み上げICレコーダーに録音して、それを悪用して電子マネーに交換したとのことです。お店の人にカードを渡して買い物をすることは良くあります。何を信じれば良いのでしょう。カード番号と有効期限だけあればネットショップでも買い物できます。それは信用しているからであって、その信用そのものは何を根拠に信用しているかは何もないのが現実です。悪用しようと思えばいくらでも出来る? 怖いですね。私の書き込みが間違っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

カード情報録音し“不正換金”GS元店員ら4人逮捕

ガソリンスタンドで客が使ったクレジットカードの情報をICレコーダーに録音するなどして盗み取り、換金した疑いなどで元店員の男ら4人が逮捕されました。

 稲垣輝容疑者(21)ら2人は去年9月、都内のガソリンスタンドで、客のクレジットカードの番号や有効期限などを盗み取った疑いが持たれています。カード情報は大野秀孝容疑者(36)ら2人に渡され、電子マネーに換金されたということです。警視庁によりますと、稲垣容疑者らはレジでカード情報を読み上げ、それをICレコーダーで録音していたということです。4人はいずれも容疑を否認しています。警視庁は、電子マネーに交換された被害額は約2000万円に上るとみて調べています。




スポンサーサイト

  1. 事件関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。