何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アハハ 日本って面白い国ですね、これじゃあ中国人ビックリ!だわ。でも正直で良いよね、別に他人に迷惑が掛かる訳じゃなし いいじゃんねぇ。
まあ俺だってこんな勝手なことで言い訳出来るようなら羨ましいよ。「逃げた女房を探す為」とか「愛人とデートの為」なんて次回お客さんとの話題も盛り上がろうってもの・・・勝手過ぎと言うより先を見越しての告知かも・・・


日本の店の張り紙に中国人ビックリ!「勝手すぎだろ(笑)」「日本人って…」れこーどちゃいな

2014年11月28日(金)12時1分配信 Record China



2014年11月26日、中国版ツイッターに日本の飲食店が臨時休業した際に張り出した“身勝手な”理由が紹介され、話題を呼んでいる。

書き込みには「イタタ…イタタタ…本日けびょうのため休みます」「ももクロライブ参戦の為」「夫婦げんかのため」「ポール・マッカートニーのお見舞いの為」「愛人とデートの為」「本日そば失敗しました」「兄がいじけたので」「逃げた女房を捜すため」「サッカー日本代表敗戦を受け店主体調不良の為」などと記された張り紙の画像が紹介されている。

この書き込みに対し、中国のネットユーザーはさまざまな反応を見せている。

「身勝手すぎるだろ(笑)」
「超ウケた」
「女房が逃げた!?日本人って(笑)」
「日本人はこんなに勝手だったのか!」

「ももクロのためだと?」
「クソうまい」
「いいね。ゆるい感じがいい」

「会社に行きたくないときの理由が見つかった」
「今日は天気が良いから休みにしよう」
「自分もこういう店がやりたい」
「こんな店主になりたい」

また、「サッカー日本代表敗戦を受け」という理由については、こんなコメントも。
「これ、ずっと臨時休業じゃね?」
「中国だったら、ちっとも店を開けられないぞ」(翻訳・編集/岡田)



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


