何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「好色でもないし」日本人に嫁いだ中国女性が日本に関する5大デマを検証

この記事を読んで怖いなと思うところがありました。
「私たちは長年、与えられた情報を信じるよう教育されていて、真実かどうかを検証したことがないのに気付き、反省した。」この言葉は中国だけに留まらず、韓国でも同じことが言えるのではないでしょうか。幼少の頃から日本は悪い国だと教育され刷り込まれた人たちは大人になっても信じ切っている。大人になって日本に旅行する前は恐ろしい国へ旅行する覚悟で日本に来るが帰国する時は日本が好きになっていることに気が付く話は良く耳にします。あの恐ろしい国はどこに? 閉鎖された国での教育が未だにありますから、日本への偏見から歴史問題へと発展する。本当の日本を知りたいなら日本に来て見てみろ!


「好色でもないし、あれも食べない!」日本人に嫁いだ中国女性が日本に関する5大デマを検証―中国ネット

複数の中国メディアによると、杭州市が乗用車の購入制限を導入した3月26日、西安市民の間で「西安でも自動車の購入制限が導入される」などとするデマが流れ、警察当局が否定する騒ぎがあった。

中国では、こうしたデマがネット上で次々と転送され、あっという間に拡大することが多い。マレーシア航空機の消息不明問題でも、デマ情報が度々飛び交った。ネット上で広まっているデマの中には、日本に関するものもある。

日本人と結婚しているある中国人女性が最近、日本に関するデマについてまとめた文章をネット上に発表した。

取り上げられたデマは5件で、女性はそれぞれに説明を加えている。その概要を紹介しよう。

1.日本の女性の地位は非常に低く、ひどい男尊女卑社会

――母に日本人と付き合っていると告げた時、母の反応は「日本の女性は玄関に座って夫の帰りを待っているんでしょ!」と言われた。友人にも、同じように思っている人が少なくなかった。でも、現実には日本の主婦たちはリラックスしているし、街に出れば子守をしている男性をよく見かける。妻に気を使って外でタバコを吸う男性も多く、“ホタル族”という言葉もある。

2.日本は土地が狭く、混みあっている

――ほとんどの中国人はこのように考えている。私も、香港よりひどいかなと覚悟して日本に来たが、想像とは全く違った。道路も、住宅地も、市場もとても広々としている。

3.日本の男は好色

――私の夫が日本人と知ると「何で日本人?日本はあんなにAVがあるし、男は好色、怖くないの?」などと聞いてくる友人が多い。でも、日本の最新の調査では、60%の成年男性は女友達がいない。2次元が発達しているせいか、多くの男性は3次元を必要としていない。それから、日本では女の子がよくミニスカートで歩いている。スケベがたくさんいる所でできる?私は中国ではミニスカートで歩けない。つまり、日本は安全ということ。

4.日本には「金粒餐」がある

――誰が言い出したのか分からないが、日本では少女の大便が高級料理だと言われている。証拠はないけど、絶対ウソ。夫に聞いたら真面目な顔で「どうして真実かどうかを調べないのか」と言われた。私たちは長年、与えられた情報を信じるよう教育されていて、真実かどうかを検証したことがないのに気付き、反省した。

5.「日本豆腐」は日本製?

――中国のレストランにはよく「日本豆腐」というメニューがある。でも夫に聞くと「日本豆腐というメニューは聞いたことがない」という。たぶん、中国の北方にある「杭州小籠包」とか「カリフォルニア牛肉面」と同じ類で、もともとそんな名前のメニューは存在しない。私は中国の「日本豆腐」が好きでよく食べたが、日本で義父に食べさせてもらい初めて本物の“日本豆腐”の味を知った。とってもおいしい!

女性は、最後に「こんなに長い間騙されていたなんて・・・・」と文章を結んでいる。

(編集 都築)




スポンサーサイト

  1. 社会ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 11  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。