何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

北大生の参加計画 戦闘員斡旋にも関与か 元教授、イスラム国側とパイプ

宗教は自由だが若者をイスラムに改宗させてシリアに戦闘員として行かせるのはおかしいだろ。そんなにシリアが大切なら自分が行って戦争に加わったらいい。元教授らしいけど何を教えて来たんだか・・・

北大生の参加計画 戦闘員斡旋にも関与か 元教授、イスラム国側とパイプ


 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の戦闘員に加わるため北海道大学の男子学生(26)がシリア渡航を企てた事件で、渡航の手引きをしていた元大学教授の男性(54)がイスラム国幹部とパイプを持っていることが8日、分かった。警視庁公安部は元教授が渡航の手引きだけでなく、北大生を戦闘員として斡旋(あっせん)する計画にも関与していた疑いがあるとみて調べている。

 北大生は今春、東京都千代田区の古書店に張られていた「勤務地シリア」という求人広告を見て、募集主の書店関係者に連絡。書店関係者から元教授を紹介され、イスラム教に入信するなどイスラム国への関心を深めていったとされる。

 元教授は、イスラム法学が専門で、自身もイスラム教徒。本人のホームページなどによると、昭和58年にイスラム教に入信し、カイロ大で博士号を取得後、私立大でイスラム学の教授を長く務めた。

 今年6月にイスラム国が、指導者を「カリフ(預言者ムハンマドの後継者)」とするカリフ制復活を唱える前からカリフ制復活の可能性に言及していた。



スポンサーサイト

  1. 社会ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。