何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

商品の地図に「日本海」で非難殺到 イケア韓国法人謝罪

料簡が狭い韓国がまた吠えているようです。
家具の量販店「イケア」が韓国に進出した、商品や資料に世界地図がありその地図に
「SEA OF JAPAN」と表記されており「東海)(トンヘ)」と書かれていないからと問題視してるようです。
韓国だけじゃねえか「トンヘ」なんて言い張ってるのは。
昔から日本海なんだから「トンヘ」なんておかしいよ。
もし「トンヘ」に変えてもらいたいなら「全世界の地図の書き換え料金を韓国が全部負担してやるから!」位の事を言ってみろ!馬鹿たれ韓国!「イケア」も文句あるならもう韓国との取引は止めたる!」くらいの啖呵を切って引き上げたらいいのにね、誤るなよ!


商品の地図に「日本海」で非難殺到 イケア韓国法人謝罪
光明=東岡徹

2014年11月19日18時59分

12月に韓国に進出するスウェーデン発祥の家具量販大手「イケア」の商品や資料に「SEA OF JAPAN」(日本海)との表記があり、韓国で非難が殺到している。韓国が主張する「東海(トンヘ)」と書かれていないためで、現地法人が謝罪する事態に追い込まれた。

 問題となったのは、イケアが壁掛け用のインテリアとして販売していた世界地図と、現地法人のホームページに掲載された英文資料の地図。「東海」と書かれていないことが報道されると、ネット上で「不買運動をしよう」などと批判が相次いだ。

 韓国の現地法人幹部は19日、ソウル近郊の京畿道光明市に12月にオープンさせる1号店で開いた会見で、「心からおわびする」と謝罪した。「韓国人がこの問題にどれほど敏感か十分に理解している」などと釈明。インテリアの世界地図については本社と対応を協議していることを明らかにした。すでに販売した商品を回収する考えがないか問われると、回収は商品に危険性がある場合に限るなどと説明した。(光明=東岡徹)


スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。