何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

やっと分かった!日本車を選ぶ人がこれほど多い理由が

やっと分かった!日本車を選ぶ人がこれほど多い理由が―中国ネット

2014年8月11日、中国の軍事関連掲示板・米尓社区に、「こんなに多くの人が日系自動車を買う理由がやっと分かった」と題した記事が掲載された。

会社の同僚が車を買うという。「こんな時だから日系自動車は買うなよ」とアドバイスした私。そこで同僚と2人で各社の販売店をめぐることになった。

最初に行ったのは一汽大衆(中国第一汽車とフォルクスワーゲンの合弁企業)の人気セダン・MAGOTAN販売店。だが、予算の20万元(約330万円)を大きく上回る価格で、試乗車もないという。店員は横柄な態度で「買っても買わなくても別にかまわない」という雰囲気だ。次は北京ヒュンダイのix35。試乗もできて、エンジン性能もまあまあ良かったが、内装があまりにもちゃちだ。

次に訪れたのはビュイック・リーガルの店。予算内のリーガル試乗車は汚れていて、車内は狭く感じた。走りは良かったが、エンジン音がうるさいのと燃費の悪さにビックリ。シボレーのMALIBUは同僚が「ロゴが嫌い」だという。仏系自動車は「燃費が悪すぎるから考えていない」とのことで、シトロエンは見に行かなかった。高級車は予算オーバーなのでパス。残るはフォードだが、希望の車種はなかった。国産車は対象外で、合弁企業の外国系車を買いたいとのことで却下。

日系自動車以外はほとんど見て回ったが、修理やメンテナンスのコストが低く、故障も少なく、価格の安い日系自動車が人々に選ばれるのは極めて当然だということがよく分かった。(翻訳・編集/本郷)


スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。