何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「日本は窮地に救いの手、中国は無知な反日、この差は何だ!」

中国でも反日と騒ぎ教育してるのは政府であり、一般庶民はそれに踊れされているのでしょうね、本当に日本を理解している人は日本の事を悪くは言わない常識人だとおもいます。

ベトナム反中、日系企業が中国人救出=ネット「日本は窮地に救いの手、中国は無知な反日、この差は何だ!」

2014年5月16日、ベトナムの反中デモが暴徒化しており、ビンズオン省では香港人従業員が工場に閉じ込められる事態も発生。この窮地に隣の日系企業が貨物の運搬と見せかけて車を出し、香港人らを救出したと香港紙・明報が伝えている。この報道に対し、中国版ツイッターでは多くのコメントが寄せられている。


「中日がいがみ合っている現状に関係なく、日本人は救いの手を差し伸べた。これは日本人に良知がある何よりの証拠だ」
「日本人の多くは友好的。中国が井の中の蛙なだけだ」
「これでも、メディアは中日関係の悪化を強調するのだろうな」
「立場が逆になった場合、中国人は日本人を助けるだろうか」

「これこそ人道的な行いだ」
「日本政府はだめだが、国民の素養は素晴らしい」
「中国政府は批判の一辺倒。悲しい現実だ」
「中国政府は日本の庶民にもかなわない」

「政府は日本人を恨むよう国民を洗脳しているのだ」
「だからこそ、私は日本が好き!」
「もう日本車買っていい?」
「中国人がたたかれ、日本人が救いの手。一方中国はかつて日本車を破壊するなど無知な反日デモを実施。この両者の差は何だ!」(翻訳・編集/内山)


スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。