何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

日本人観光客と韓国人観光客、歴史博物館説明員の中国人女性が見た対照的な姿

日本人観光客と韓国人観光客、歴史博物館説明員の中国人女性が見た対照的な姿―中国ネット

2014年11月7日、中国・陝西省歴史博物館で働く中国人女性が、外国人観光客の印象について紹介した文章がインターネット上に掲載された。それによると、韓国人観光客のマナーの悪さを厳しく指摘する一方、日本人観光客については、「本当に感動した」と絶賛している。


人民網によると、2013年の訪中外国人観光客は、前年比2.51%減の延べ1億2907億7800万人。さまざまなマイナス要因があったが、延べ人数と外貨収入から総合的には減少傾向に歯止めがかかっている。

西安の大学に通う女性は、歴史が好きだったため、陝西省歴史博物館の説明員のアルバイトを始めた。西安は観光客が多い。兵馬俑、大雁塔、そして陝西省歴史博物館は、外国人観光客が必ず訪れると言ってもいい名所だ。

説明員の仕事の中で、女性はさまざまな国の観光客を目にしてきたが、その中で最もマナーが悪かったのは韓国人観光客。

韓国人客が来ると、「10メートル離れた場所にいてもすぐに分かる」。静かな館内で、ずっと大声でおしゃべりを続けるからだ。フラッシュ撮影禁止のところでフラッシュをたいて撮影するため、警備員が見かねてカメラを取り上げたことも。展示物に群がり、周りの人の迷惑になることもしばしばだった。「いずれにせよ、博物館は尊重されていないと感じた」と嘆いている

これに対し、日本人観光客に関しては「本当に礼儀正しかった」と、絶賛。

西安で目につくのは、ほとんどがお年寄りのツアー客だったが、みな静かで秩序があり、真剣に展示物を見ている。メモまでとっている人も多く、「本当に感動した!見学するときは周りの人に気を使ってスペースを空けるため、混乱が起きたことは一度もない」と、驚いている。(編集/KU)


スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。