何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

韓国でピカチュウに数千人殺到、1回で公演中止

韓国で日本のピカチュウが大人気だそうです。数千人が公演に殺到して事故が起こる可能性があることで1回だけの公演で後の3回は中止するほどの人気ぶり。韓国のフアンは日本大好き、日本文化には一般の人は関心が高いと話す。反日で盛り上がっているのは政府と一部の反日感情を持ってる人だけのようです、大勢が集まって時何かの議題が提出された時の現象ですが反対意見を言う人は極一部の人達です、反対をする人はいつも声が大きく威圧的に話すのが常です。大勢の人は意見を言わない傾向があり、声高に意見を言う人が目立ちます。マスコミも記事にするのはそんな一部の人の意見だけを取り上げて報道するから全員がそうなんだと受け取られてしまう。マスコミの報道は温和な人の話も平等に聴き報道しなければ全体の意見とは言えません。韓国で無記名でアンケートを取れば反日の人がどれだけいるか大きく数字は変わると思います。声が大きい人の意見が通るのはどこの国でも同じじゃないですかね。

韓国でピカチュウに数千人殺到、1回で公演中止
朝日新聞デジタル 11月15日(土)23時54分配信

人気ゲーム「ポケットモンスター」のピカチュウの一群が15日、ソウルに登場するイベントがあった。見物人が殺到し、最初の1回だけで公演は終了。事故の危険があるとして、残り3回は中止された。

 東大門(トンデムン)のイベント施設の中庭にはこの日、ピカチュウ見たさに数千人が押し寄せ、すし詰め状態。10体ほどのピカチュウの着ぐるみが一列で現れると、「かわいい」と声が上がった。

 日韓関係は冷え込んでいるが、大学1年の呉恩知さん(19)は「政治の世界だけ。日本は大好きだし、周りもみな日本の文化に関心が高いですよ」と話した。(ソウル=広島敦史)



  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 11  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


