何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

キム・ヨナの時とは・・羽生の銀メダルめぐり日韓が舌戦、韓国ネットは「雲泥の差」

毎度のことで書き込みたくはないが韓国人はどうしてこうも「被害妄想」が酷いのでしょうか?中国からもかなりの被害を被っているにも関わらず、特に日本に対しては多大なる援助をされているにも関わらず被害妄想が強い!中国は大国過ぎるから歯が立たないのかその分まで日本に憎しみを持つ。ならば日本を利用してもっと暮らしやすい国にしようと言う気持ちは起こらないのか不思議ですね。それが韓国(お困りの国)何でしょうね。いつの日にか中国からも日本からもそして世界からも見放される時がくるかも知れません。韓国では国を挙げての過酷な大学受験 が始まり大変なようですが、そこまで勉強させてもノーベル賞が取れないのはなぜか?不思議な国です。

エキサイト(RSS) > キム・ヨナの時とは・・羽生の銀メダルめぐり日韓が舌戦、韓国ネットは「雲泥の差」「審判の同情点が高すぎる」―中国メディア

ソチ冬季五輪の金メダリスト、羽生結弦がグランプリシリーズ中国杯で5度も転倒しながら銀メダルを獲得したことについて、韓国から「審判のひいきのおかげ。(ソチ五輪の)キム・ヨナの時とは大違い」と皮肉が寄せられたことに対し、日本のネットユーザーらが「被害妄想」と怒りをあらわにしている。10日付で騰訊体育が伝えた。

羽生は今月8日に上海で行われた中国杯のフリー直前練習で、他の選手と衝突するというアクシデントに見舞われた。本番では5度も転倒したが、結果は銀メダル。韓国メディアは「審判のひいきのおかげ。本人も点数が出た瞬間に信じられないとばかりに号泣した」と皮肉った。韓国のネットユーザーもあからさまに「甘すぎる判定」を指摘。「ソチ五輪で低い点数しかもらえなかったキム・ヨナの時とは雲泥の差」「羽生は痛々しい姿が同情を誘っただけ」「5度も転倒したのに。審判の同情点が高すぎる!」「羽生が妬ましい。キム・ヨナはかわいそうだった」などの感想を寄せた。

日本メディアがすぐに韓国側の反応を報道し、日本のネットユーザーを怒らせた。「何でもすぐにキム・ヨナの『事件』と結びつける。自分たちとキム・ヨナは全宇宙無敵だと思っている?」「韓国人は被害妄想+人格障害だ」「韓国人のゆがんだ基準に照らし合わせれば、キム・ヨナの今までの金メダルはすべて『盗み取った』ものだ」などと反論した。こうした日韓ユーザーの舌戦に日本メディアは「キム・ヨナと浅田真央の比較ならまだ分かる。だが、羽生までキム・ヨナの比較の対象にするとは。韓国人の思考は理解不能」と指摘している。
(編集翻訳 小豆沢紀子)



  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


