何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

飲酒運転で解雇・退職2割 企業など厳格対応 兵庫県警初調査

飲酒運転が自分の人生をダメにする! そんなことは分かっていると思いながらも「捕まらないと思った」と安易な気持ちで飲酒する。飲酒運転で逮捕された9割以上が人生が狂ったとの結果が出ています。私の知人で仕事から帰宅途中家まで数百メートルまでの所にある居酒屋で、「もう直ぐ自宅だから大丈夫だろう」との気の緩みでチョット立ち寄り飲酒。飲酒後車に乗って100メートルのところで警官に呼び止められて飲酒運転で逮捕された。一旦帰宅後に居酒屋に行けば良かったと思うのはあとの祭り!高額の罰金を科せられた挙句に家族からも非難される羽目になりました。乗るなら飲むな、飲むなら乗るな!守りたいですね。

飲酒運転で解雇・退職2割 企業など厳格対応 兵庫県警初調査
神戸新聞NEXT 11月15日(土)7時30分配信

【違反者の半数超「捕まらないと思った」】

 飲酒運転で免許取り消しなどの行政処分を受けたドライバーのうち、9割以上が「(行政処分などが)家庭や仕事に影響した」と答えたことが14日、兵庫県警のアンケートで分かった。全体の2割が勤務先からの解雇や退職など厳しい処分を受けたという。一方、飲酒運転した理由に半数以上が「捕まらないと思った」と回答。厳罰化の流れを受け、企業などが厳格な対応をとる一方で、ドライバーの意識の低さもうかがえる。(奥平裕佑)



  1. 社会ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


