何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

逸ノ城、何もできず…初日大入り九州のファンため息 大相撲九州場所

そんなに甘い世界ではなかったと言うことか。九州場所の初日 
昭和以降最
逸ノ城、何もできず…初日大入り九州のファンため息 大相撲九州場所
速で新関脇に昇進したモンゴル出身の逸ノ城(21)は初日大入り九州場所で黒星発進となりフアンに溜息をつかせた。まだ初日頑張って!



 大相撲九州場所初日(9日、福岡国際センター、観衆=6332)幕下付け出しの初土俵から所要5場所と昭和以降最速で新関脇に昇進したモンゴル出身の逸ノ城(21)は、横綱日馬富士(30)に寄り切りられて黒星発進。史上最多に並ぶ32度目の優勝を目指す横綱白鵬(29)は新小結の勢(28)、横綱鶴竜(29)は小結豪風(35)をともに寄り切りで下し、3横綱はいずれも白星スタートとなった。

 大声援が重圧となり、新関脇の逸ノ城に襲いかかった。いきなり実現した横綱日馬富士との大一番に完敗。支度部屋に戻ってきた姿は“怪物”とはほど遠かった。

 「本当の化け物は普通に(相撲が)できるだろうけど、自分は人間だから緊張感とか、いろいろありますよ」

 初めてまげを結って臨んだ本場所の土俵。17年ぶりとなる初日大入りを記録した会場から、大声援が降り注いだ。仕切り線から距離を取り、真っ向勝負を挑む構えだった。しかし、横綱の立ち合いのスピードについていけず、右のど輪で起こされると一気に寄り切られた。

 休場明けの相手に、「立ち合いが遅れて全然ダメでした」。10月に帯状疱疹(ほうしん)で入院。福岡入り後も骨盤のずれのため大阪に移動して整骨院で治療し、7日には風邪をひくなど万全の調子ではなかった。



  1. スポーツ関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


