何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

羽生、中国選手と激突も気迫で演技!国営テレビ「プロ精神に感動」、

両者とも後ろ向きで滑ってて激突したとのことで、お互いに避難されるべき事故ではなさそうです。仕方のない事故だから日本・中国とも非難はしない方がいいね。双方とも今後の活躍に応援しましょう。かなりまともなコメントです。

羽生、中国選手と激突も気迫で演技!国営テレビ「プロ精神に感動」、中国ネット「日本のネットユーザーの…」
配信日時:2014年11月9日 0時29分

2014年11月8日、中国上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦男子フリーの直前練習で、日本の羽生結弦と中国の閻涵(イエン・ハン)が衝突するアクシデントがあった。


閻涵は自力で立ち上がってリンクを後にしたが、羽生は頭部とあごを負傷し流血。リンクに倒れ込んだ。その後、2選手は握手を交わし、ともにフリーの演技に出場。羽生は頭にテーピングを巻いた痛々しい姿だったが、気迫で乗り切り2位となった。中国中央テレビ(CCTV)は、負傷しながらリンクに立った羽生について、中国版ツイッターで「プロ精神に感動。けがが心配される」などと伝えている。

このアクシデントに、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。

「2人とも早く回復してほしい」
「フィギュアって危険だよな。足元には刃があるんだしさ」
「日本のネットユーザーの反応が知りたい」

「見た限り、閻涵の方が痛そう」
「中国選手の負傷の程度が伝えられないのはなぜ?」
「なんてことだ!羽生頑張れ、閻涵頑張れ!」

「日本人は失礼だなあ」
「『日本人は失礼』とか言っているやつは本当にどうしようもない。誰だってこういうことは望まないんだ。わざとじゃあるまいし」
「こういう時に日本人だ、中国人だとか言うな。スポーツ選手としての彼らを尊重すべきだ」

「Yuzu(羽生)はけがしても美しい…」
「羽生のスポーツ精神に『いいね』!」
「羽生くんのけがが大したことありませんように」(翻訳・編集/TK)





スポンサーサイト

  1. スポーツ関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。