何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

朝鮮総連本部売却問題 総連側の不服申し立て棄却

朝鮮総連本部売却問題 総連側の不服申し立て棄却

産経新聞

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売をめぐり、最高裁は、22億1千万円で落札した不動産業「マルナカホールディングス」への売却許可決定に対する総連側の不服申し立てを棄却する決定をした。


朝鮮総連本部、マルナカへの売却許可確定 最高裁が不服申立てを棄却
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物(東京都千代田区富士見)の競売をめぐり、最高裁第3小法廷(木内道祥=みちよし=裁判長)は、22億1千万円で…


在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物(東京都千代田区富士見)の競売をめぐり、最高裁第3小法廷(木内道祥=みちよし=裁判長)は、22億1千万円で落札した不動産業「マルナカホールディングス」(高松市)への売却許可決定に対する総連側の不服申し立てを棄却する決定をした。決定は4日付。マルナカへ売却を許可した東京地裁決定が確定した。
 総連本部は、日本と国交がない北朝鮮にとって事実上の大使館といえる重要拠点。今後、地裁が指定する期限内にマルナカが代金を納付すれば中央本部の所有権はマルナカに移転する。総連側が任意で退去するかが焦点となる。

 最高価の入札者が無効となった際に入札ではなく開札からやり直し、次点だったマルナカに売却を許可した手続きが適法かが争われていた。同小法廷は「公正かつ迅速な手続きによる売却の実現に資するものとして合理的といえる」と判断した。

 総連側が明け渡しに応じない場合、マルナカは「引渡命令」を地裁に申し立てることが可能。引渡命令に対しても、総連側は東京高裁や最高裁へ不服申し立てをすることができる。







  1. 国際ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


