何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

理研・高橋政代氏「今年の人」に iPS臨床で米研究者が選出

日本人って賢いんだね。俺も日本人の血が流れてるんだけど、どうしてこんなに差が出るんでしょうか?もっと勉強してれば23万円のプレゼント貰えたかも・・・やっぱりだめだろうなぁ~。遺伝子の違いが大きいかもね。

理研・高橋政代氏「今年の人」に iPS臨床で米研究者が選出

産経デジタル

 米カリフォルニア大デービス校のポール・ナウフラー准教授は4日、人工多能性幹細胞(iPS細胞)を世界で初めて臨床応用した理化学研究所の高橋政代プロジェクトリーダーを、幹細胞研究分野の「今年の人」に選んだと発表した。

 研究者や一般からのネット投票で最終候補となった12人から、幹細胞研究に詳しいナウフラー氏が選考した。京都大の山中伸弥教授が2007年に人のiPS細胞を開発してから7年という異例の短期間で、患者の目にiPS細胞からつくった網膜の細胞を移植する臨床研究を実現したことを評価。ナウフラー氏は「リスクが高いが(患者などへの)利益も大きい」と称賛した。

 自らも研究者であるナウフラー氏は、幹細胞研究の最新の状況や課題に関するブログを運営。高橋さんには自費による賞金2千ドル(約23万円)を贈る。(共同)
スポンサーサイト

  1. ニュースひらい読み
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。