何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

世界16都市の公共交通機関「女性に対する嫌がらせ」ランキングに“納得できない”の声

「女性に対する嫌がらせrンキング」ニューヨークに次いで東京が2番目に良い国らしい。世界から見るとアダルト天国と見られている日本らしいですから中国男性には納得できない御仁もいらっしゃるようです。各国の女性に対するアンケートですから・・・。キッと日本女性は日本男性に対して寛大で優しいのかも知れませんね。愛すべき日本女性の姿が見えてきます。


エキサイト(RSS) > 東京がこの順位って・・世界16都市の公共交通機関「女性に対する嫌がらせ」ランキングに“納得できない”の声―中国ネット

トムソン・ロイター財団がまとめた世界16都市の公共交通機関の「女性に対する嫌がらせの深刻さランキング」で、最も問題が深刻なのはコロンビアの首都、ボゴタだとの結果が出た。北京は問題が少ない上位3都市に入っている。米CNNの報道として、中国・騰訊網が29日伝えた。

16都市のランキングは問題が深刻な順に、ボゴタ、メキシコ市、リマ、ニューデリー、ジャカルタ、ブエノスアイレス、クアラルンプール、バンコク、モスクワ、マニラ、パリ、ソウル、ロンドン、北京、東京、ニューヨーク。

調査には女性6555人と専門家らが参加。ランキングは各都市での回答と専門家による女性の権利、男女平等などについての評価から判断した。

この結果を伝える報道に、中国のインターネット・ユーザーたちから続々とコメントが集まった。「日本の電車などには痴漢が多い」というイメージから、ランキングに納得できないといった意見も多数だった。コメントの一部を拾ってみる。

「一番ひどいのは東京じゃないの?」
「東京がこれって、この調査、科学的でない」
「東京がこの順位?ワラタwww」

「東京がこれって、あり得ない!日本人の変態度からいうと、一番ひどいでしょ」
「東京よりも北京の方がひどいのか?」
「東京が安全?このニュースはウソだな」

「電車内の痴漢に尾行とか、東京はおかしい」
「なんで東京が1位じゃないの?」

「女性は言うことと胸の内が違う。口では『セクハラしないで!』って言うけど、心の中ではやってほしいって思ってる。そうでなければあんな露出度の高い服、着ないでしょ!」

「どんな風な嫌がらせ?教せ~て!」
「私はそんな嫌がらせに遭ったことがない。心配いらないルックスだから?」

「50~70年代の中国が一番安全だった!」
「中国人は保守的で、心の中でどんなにエッチなことを考えても、品行方正なふりをしている」

「北京ってまだいい方だよ。いつ地下鉄に乗ってもとても安全」
「きっと中国でバスに乗る女性がおばちゃんばかりで、心配の要らない方たちだから。キレイな女の人には、みんな高級車での送り迎えがあるからだ」
(編集翻訳 恩田有紀)



スポンサーサイト

  1. 国際ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。