何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

勇ましく戦闘機に乗る金正恩氏を英メディアが嘲笑、「ダイエットに成功したようだ」―

俺以上の毒舌家が世界には沢山いるようですね。俺なんぞまだまだ可愛いほうだ。金正恩第一書記もここまで言われたら形無しだね。国内向けには非情な権力者だが、外向けには嘘っぱちばかりで約束も守れない若造だ。力のない者には強いんだろうね、自分にとってヤバいと思う奴は即死刑! 拉致問題ではのらりくらりで進展させない。 世界一の嫌われ者として名を馳せた。

勇ましく戦闘機に乗る金正恩氏を英メディアが嘲笑、「ダイエットに成功したようだ」―台湾紙
XINHUA.JP 11月1日(土)5時59分配信

北朝鮮の朝鮮中央通信が30日に報じた、金正恩第1書記がミグ29戦闘機の操縦席に座って空軍パイロットに指導している“勇ましい雄姿”について、英紙デイリー・メールが「ダイエットに成功したようだ」と揶揄している。31日付で台湾紙・自由時報が伝えた。


朝鮮中央通信は30日、金氏が空軍の訓練を視察し、自ら戦闘機の操縦席に座ってパイロットに指導したと写真付きで報じた。ところが、この“勇ましい雄姿”を英紙デイリー・メールは「ダイエットに成功してようやく操縦席に座れるようになった」と揶揄している。

中国の毒舌ネットユーザーも負けていない。操縦席に座っている軍服姿の金氏の写真に「こんちくしょう!僕が飛行機を操縦するんだ。お前は来るな、バイバイ!」とのセリフを合成。台湾ユーザーからも「北朝鮮のブタが尋ねた、『この飛行機の機関砲で死刑を執行するっていうのはどう?』」と絶妙な反応が。杖をつく金氏に対しても、「まだそこまでの年齢じゃないだろう?世代がかわるごとに劣化している」との皮肉が寄せられた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)




  1. 国際ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


