何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そういう意味だったのか!最も変態な日本料理は“親子丼”!?

そうだったのか! と気づかされる話、私も何となく思っていたけど深くも追及せず今に至っていましたが(こんなの追及するのって邪魔くさいもん)中国ネットの方から回答がありましたのでご紹介。 ”親子どんぶり” の由来だけど、卵とニワトリ・サーモンとイクラの組み合わせで親子を一緒に調理するからなんだって、ほんとかどうかは私が調べた訳じゃないから責任はとれませんが。

最も変態な日本料理は“親子丼”!? ネットユーザーの主張に、「そういう意味だったのか!」「実はおれも…」れこーどちゃいな

2014年10月23日(木)18時16分配信 Record China

2014年10月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に書き込まれた、日本人の食に関する書き込みに注目が集まり、多数のネットユーザーがコメントしている。

あるネットユーザーは、「私が思うに、日本人が最も変態だと感じるのは“親子丼”という料理を発明したところ。ニワトリと卵、サーモンとイクラを一緒に食べるなんて、これは美食界の一家みなごろしじゃないか!」と持論を展開。これに、ほかのネットユーザーから多数のコメントが寄せられた。以下はその一部。

「なんか急に残酷な感じになってきたね」

「そんなこと言うなよ!急に味が変わったように感じる」

「実はおれも思ってた。“親子丼”って聞くとほっこりする名前だけど、家族で丼ぶりに盛られるんだもんな」

「親子丼って、そういう意味だったのか!人間の親子が一緒に食べる、心温まる料理かと思ってた」

「中国の満漢全席はあんなにたくさんの料理があるのに、鶏と卵は同時にテーブルに置いてはいけないんだ。でも、今はそんなの気にする人いないけど」

「そう考えると、ソーセージも不道徳な美食だな。自分の腸に自分の遺体が詰められるわけだから」

「じゃあ、お前たちは家で魚を焼いて、中から卵が出てきたら残すのか?」

「これのどこが変態なんだ?分けて食べても一緒に食べても同じことだろ」

「おれは女体盛が一番変態だと思ってた」

「家族だから最後は一緒にしてあげるんだよ」(翻訳・編集/北田)



スポンサーサイト

  1. お役立ち情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。