何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

背泳ぎにスタート補助装置、海外勢に有利? 競泳

器用な日本人には不利? またまた新たに補助装置が開発されて外人に有利になりそうな雰囲気だ。日本人苛めは止めろ!

背泳ぎにスタート補助装置、海外勢に有利? 競泳
産経新聞


 背泳ぎのスタートで、補助装置が新たに導入された。五輪などの公式計時を担当する「オメガ」が開発し、8~11月に世界各地を転戦するW杯で本格デビューしている。

 男子100メートル背泳ぎで初めて使用した入江は「スタート時の不安がなくなり、攻めて構えることができるようになった」と好感触を口にした。


 壁に設置された棒状の器具に、足を乗せることでスタート時の滑りを防ぐ。競泳界では高速水着が禁止された2010年、踏み切りブロックが付いた新スタート台が導入され、記録短縮に一役買った。男子背泳ぎの世界記録保持者アーロン・ピアソル氏(米国)が「背泳ぎには何もないのか」と提起したのが開発のきっかけだ。


 器用で技術の高い日本選手よりも、体が大きく筋力の強い外国選手に有利との見方が強い。

 日本代表の平井伯昌ヘッドコーチも「技術の甘かった選手の記録は上がるだろう」と指摘するだけに、導入された補助装置に慣れていく必要がある。(青山綾里)



スポンサーサイト

  1. スポーツ関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。