何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

韓国に「中国人」が大量流入するワケ “3K要員”として招き入れ…

韓国の考えが分からない、分からないのが韓国の常識なんでしょう。日本には在留韓国人を差別するなと抗議しているが、韓国に在留する中国人はかなり差別されていると言う。人に事をとやかく言う前に自分とこの差別を先に何とか改善しろと言いたいね。在留韓国人が韓国に帰りたくないのは日本より韓国の方が住みにくいからじゃないのか?反省しろ!

韓国に「中国人」が大量流入するワケ “3K要員”として招き入れ…


 韓国で、在留中国人が急増しているという。韓国統計庁による、2014年外国人雇用調査結果によると、在留中国人は前年比14・2%増の約68万3000人で、日本人の伸び率(1・1%)と比べると、その激増ぶりは突出している。もしや、朴槿恵(パク・クネ)大統領が、中国の習近平国家主席にすり寄っているのが原因なのか。

 中央日報(日本語版)によると、調査は14年5月時点で、韓国に常駐する15歳以上の外国人の人数をまとめた。それによると、外国人の合計人数は、前年より13万人多い125万6000人で、増加した13万人のうち8万5000人は中国人で占められている。中国人の大量流入が外国人数の合計を押し上げているのだ。

 ただし、中国人の内訳をみると、96%(8万2000人)が韓国系中国人(中国国籍を持つ朝鮮民族)とある。中央日報は、統計庁関係者の話として「在外同胞ビザの緩和措置に後押しされて、韓国系中国人が大きく増えた」という分析を紹介している。

 新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「ビザの緩和措置とは、中国東北地方(旧満州)などに住む朝鮮族を、いわゆる“3K労働”の要員として招き入れるものだ」と指摘し、こう続ける。

 「朝鮮族は、韓国人よりも低い給与水準で工場労働に従事するなど、差別的待遇を受けている。それでも中国にいるときと比べていい暮らしができるため、『戻る気がしない』という朝鮮族の人々は多い。韓国は、日本に対しては、『在日韓国人を差別するな』というが、自国内ではひどい差別をやっている」

 統計数字から判明した韓国社会の影。日本を批判するより、まずは自国の差別問題の解消に取り組むべきではないか。



スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。