何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「キムチ食べるくらいならヨーグルト飲め」=胃腸弱い人はキムチにご用心

韓国からキムチを取り上げられると韓国名物が無くなるやんか、そりゃ可哀そうだよ。何?不衛生な漬物ってキムチのこと?そうなんだ。
さらに、「キムチのような漬物は塩分が多い。野菜にはビタミンCが豊富に含まれているが、キムチのように漬けてしまうとほとんど失われてしまう? 俺の知識は間違ってたのかな、キムチ鍋なんて美味しいのになあ、食べるの止めようかな~そんなに悩まさないでよ。


「キムチ食べるくらいならヨーグルト飲め」=胃腸弱い人はキムチにご用心―中国紙
配信日時:2014年10月24日 7時40分

2014年10月23日、韓国を代表する漬物のキムチには、乳酸菌が多く含まれていることから、健康に良いイメージもある。広州日報は、健康的なイメージがある韓国のキムチについて、専門家の見解を紹介した。

キムチの栄養面に関して、中山大学で栄養学を教えている蒋卓勤(ジアン・ジュオチン)教授は、「漬物は取りすぎない方がいい。キムチに含まれる乳酸菌には整腸作用があるが、乳酸菌を摂取したいのなら、ヨーグルトを食べた方が健康的。特に、胃腸が弱い人が不衛生な漬物を口にした場合、腹痛や下痢などを引き起こす可能性もある」と指摘。

さらに、「キムチのような漬物は塩分が多い。野菜にはビタミンCが豊富に含まれているが、キムチのように漬けてしまうとほとんど失われてしまう。ビタミンCを取るなら生で野菜を食べた方が効率的だ」と述べている。(翻訳・編集/内山)



スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。