何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

なぜ? 矢口真里のブログに「歓喜」のコメントばかり相次ぐワケ

所詮他人事、誰と浮気しようが、バレヨウガ、俺の知ったこっちゃない!それにしてもアメブロってブロガーの味方なんですね。都合の悪いブログは削除してポジティブなブログだけを掲載してくれるなんてブロガーにとっては安心して読むことが出来る。近年悪質なブログで攻撃されるブログもあるけど全てのブログ(SNS)がこんなんだったら子供も悩むことないのにね。でもチェックしてる担当者はご苦労だと思いますが頑張って!メールも禁止用語を使えなくして心温まる言葉だけ使用できるようにしたらどうでしょうね。無理?

なぜ? 矢口真里のブログに「歓喜」のコメントばかり相次ぐワケ日刊ゲンダイ 10月22日(水)23時18分配信

 活動休止中のタレント・矢口真里(31)が23日に放送される「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演し、約1年5カ月ぶりにテレビ復帰することが22日の同番組で発表された。矢口のブログには歓喜や激励のコメントが続々と寄せられている、とネットで話題になっている。

 22日午後11時現在、矢口のブログには5700件を超えるコメントが書き込まれ、<やっと真里ちゃんに逢える~><待ってたファンはたくさんいるよ!><明日から、また頑張ってください!>といった喜びや声援がズラリ。このことはネットニュースでも取り上げられ反響を呼んだが、一方で、「本当に歓喜や激励コメントばかりなの?」という疑問の声もちらほら。

 例えば、大手掲示板「2ちゃんねる」を見ると、矢口の復帰に対しては、<ずうずうしい><不倫は本当に嫌だ><元旦那がかわいそうだ>といった批判的な声が多い。ところが、矢口のブログにはこうしたネガティブなコメントがまったくないから、「なぜ?」なのである。

 矢口がブログを開設しているのは、芸能人ブログでおなじみのアメーバブログ(以下、アメブロ)だが、よく見ると、コメント投稿欄の下部にはこんな一文が……。

<コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください>

 有名人ブログ事情に詳しいネットニュース編集者が言う。

「アメブロでは、ネガティブな意見や批判的なコメントはまず掲載されません。ブログ運営会社がスタッフを使い、そうしたコメントを確認次第、削除しているからです。例えば、藤原紀香も9月にアメブロでブログを開設しましたが、コメント欄は『紀香さんステキ』『ブログが始まってうれしい』『美人の秘訣を教えて』といった内容のものばかり。抜群のサポートがあるから、多くの芸能人が喜んでアメブロに集まってくる。いまや“芸能人ブログ=アメブロ”たるゆえんです」

 矢口はブログのコメント欄に励まされていることだろう。




  1. 芸能関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


