何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「サムスンショック」で早期退職募る日本企業

韓国サムスンが中国のスマホ攻勢で競争激化、その為に日立が被害を被ることになったらしい。サムスンはそこまで中国に追い込まれたのかと韓国を心配してあげる。俺が心配したからと言ってもどうにもならないだろうけど、そのために日立が早期退職を募るようになるとは韓国サムスンも落ちぶれて来たもんだね。中国との貿易が盛んになってきて喜んでいるようだけどこのままでいいの?中国が手を引いたら韓国コケルヨ!

「サムスンショック」で早期退職募る日本企業
読売新聞 10月22日(水)19時59分配信

 日立マクセルは22日、スマートフォン向けのリチウムイオン電池の受注が急減したため、コスト削減策として早期退職者を募集すると発表した。

 対象は社員2500人のうち5%前後となる見通し。

 これに伴い、2015年3月期連結決算の業績予想で、本業のもうけを示す営業利益の見込みを85億円から51億円に引き下げた。

 日立マクセルはリチウムイオン電池を主に韓国サムスン電子の高級スマホ向けに供給してきた。しかし、中国メーカーの台頭などによる競争の激化で、今年に入ってサムスンのスマホのシェアが急落する「サムスンショック」と呼ばれる事態となり、その余波で電池の受注が落ち込んだ。

 早期退職の対象は40歳以上の正社員。募集期間は11月下旬~来年1月15日で、来年2月28日付の退職となる。




  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


