何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

母死なせた男性に無罪、福岡

<判決理由で岡部豪裁判長は、精神障害による妄想が影響したと指摘し「犯行当時、行動を制御する能力は全く無いか、無いに等しい状態だった」と判断した。>として無罪!
無罪なら即釈放かと思いきやそうでもなさそうです。「精神障害で殺人を犯せば無罪」精神障害者が街中を歩いていて急に殺人を犯した、「俺精神障害だから無罪やねん」「じゃあしゃないなあ 許したるわ」こうわならないようですね。
いままで俺は勘違いしてたようで無罪は釈放されるものとばかり思ってたけど、こんな人はそれなりの病院で隔離されるようでシャバには出て来られないそうです。考えるまでもなくそうでしょうね、精神障害者の殺人と精神正常者の殺人とは内容が違います。前者は誰でも良い、後者はやむにやまれず犯した罪、その他の人に危害を加えることはありません。最近の犯罪で「誰でもよいから殺したかった」と供述している罪人がいますがこんなの即死刑でもイイじゃないですか、裁判するだけ税金の無駄遣いなんだから・・・


母死なせた男性に無罪、福岡
きょうどうつうしん

2014年10月20日(月)21時16分配信 共同通信

 母親を殴り死なせたとして、傷害致死の罪に問われた男性被告(39)の裁判員裁判の判決で、福岡地裁は20日、心神喪失で刑事責任能力はなかったとして、無罪(求刑懲役5年)を言い渡した。

 判決理由で岡部豪裁判長は、精神障害による妄想が影響したと指摘し「犯行当時、行動を制御する能力は全く無いか、無いに等しい状態だった」と判断した。

 公判で検察側は「心神耗弱状態であり、責任能力は完全には失われていなかった」と主張したが、岡部裁判長は「天照大神が自分に犯行をさせたと発言するなど、状況認識能力には明らかに異常がある」と退けた。



スポンサーサイト

  1. 事件関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。