何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

権利収入 VOL6

権利収入とは・・・も6回目になりました。


ある日 私の近所にドラッグストアがオープンしました
ストア前は大きな駐車場があり、警備係りが沢山の来客車を誘導しています。
家族連れが多いのは扱い商品の多さと広々した売り場で買い物以外でも楽しい時間を過ごせそうな
雰囲気からだろう。

レストランもありました。
お腹が空いていたのでラーメン店で大好きな醤油ラーメンを注文
味は少しこってりした感じでチャーシュー3枚、メンマも多量に、ゆで玉子が丸々1個
それにネギを大盛りにされた皿がテーブルに・・・盛り放題!
食べるとこれが実に美味い! 出汁の味が最高だ
しかも値段が安いのがまたまたお気に入り!

これなら毎日とは言えないが週3回は食べに来ても良いと思えました。

こんな素晴らしく美味しいラーメンなら次回は家族を連れて来よう
そうだ友達にも教えてやらねばなるまい

その後、何度となくラーメン店に行って上得意様となりました。
お店も私の事を大事にしてくれます。
数人の友達に教えてやりました
友達もまた友達に紹介していましたから
私から紹介のお客様は数十人にはなったでしょう。
友達の友達の友達を入れたら数百人規模になっているはずです
今では昼食時 店頭に行列が出来ています。

沢山のお客様を紹介した私ですが、お店からは
「毎度おおきに~」 (関西弁でありがとう) 「また来てや」
と、感謝の言葉だけです。

ここまでで、ラーメン店で食事をして、多くのお客様を紹介した私が損をしたと思われますか?

別に、何も損をしたところはありません。
ラーメンを食べて料金を支払ったことで、出費したから損をしたとは思いません。
紹介してあげた友達、或いは友達の友達も以後続けて来店してくれているようです。

多分あなたも同じような立場にいれば同じように友達に紹介されたと思います。
近くて、美味しくて、ボリュームがありしかも安い!

この様子をシステム化すれば ピラミット方式になります
あなたからー お友達へーお友達へーお友達へーお友達へ
        ∟お友達へーお友達へーお友達へーお友達へ
              ∟ーお友達へーお友達へ
                      ∟ーお友達へーお友達へ
彼方を頂点に友達の輪が広がってきます。
ここにはビジネスも何も入っていませんが

これにビジネスシステムをからめればどうなると思いますか?

このラーメン店がこれからも手抜きせず美味しいままに成長を続ければ大きな企業へと成長していきます。

ここをクリックしてHPへ移動してください
http://masami2043.jimdo.com




スポンサーサイト

  1. 起業・独立
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


