何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

韓国人男性が日本旅行で感じたこと=「生まれ変わったら、日本に生まれたい」

日本て国は本当に良い国なんだなぁ~と感じますねぇ。外国からのお客様で日本を悪く言う人いないんじゃないかな。日本に来る前と来た後の感想がコロッと変わってるもんね。おっかなびっくりで来日して、帰国する時は「生まれ変わったら、日本に生まれたい」だもんな。
あんた日本に住んでて文句言ってない? まあ 毎日美味しいもん食ってたら飽きることってあるからそんなに毎日毎日感謝の気持ちなんて持っていたら疲れちゃうもんね。適当にエンジョイして人生過ごすもの良いかも・・・


韓国人男性が日本旅行で感じたこと=「生まれ変わったら、日本に生まれたい」―韓国ネット
れこーどちゃいな

2014年10月11日(土)6時37分配信 Record China

2014年10月9日、韓国人男性が、日本に旅行で訪れた時の感想をブログにつづっている。

海外旅行3回目に僕が選んだのは日本。大きな期待はしていなかったけど、今回の日本旅行で僕はたくさんのことを感じた。

一番は人の優しさだ。どこに行っても、日本人は親切で笑顔だった。それは、こちらが負担に思ってしまうほどだった。道を尋ねると、みんな笑顔で教えてくれたし、目的の場所まで連れて行ってくれる人もいた。その行動と笑顔に、僕は惹かれてしまった。

日本人について印象的だったことが3つある。1つは、他人に干渉しないこと。奇抜なファッションをした若者が、奇異な目で見られることはない。韓国とは正反対だ。僕も他人の目を気にせず、自由にファッションを楽しみたいと思ったことがあるが、型にはまって生きてきたせいか、勇気が出なかった。日本の若者の姿を見ていると、「型を破って自分のために生きろ」と言われているような気がした。

2つ目は、家族の姿。日本では夕暮れ時に、自転車に乗って出かける親子をよく目にした。子供を後ろに乗せて、夜風を楽しむ日本人。なんて楽しそうなんだろう。韓国の学生の多くは、夜遅くまで塾や学校、もしくは家に閉じこもって勉強しているので、このような光景は新鮮に感じた。

3つ目は、ごみのないきれいな道。これが先進国なんだと感じた。外交の面では日本は好きではないけど、こういう美しいところを韓国は見習うべきだ。今回の日本旅行で、僕は「生まれ変わったら日本に生まれたい」とさえ思うようになった。(翻訳・編集/篠田)



スポンサーサイト

  1. 韓国・中国関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。