何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

サラリーマンが副業で稼ぐのは体力的にキツイようですね。

サラリーマンが副業で稼ぐのは体力的にキツイようですね。




上記のような副業は即収入になり助かるかも知れませんが
いずれにしても本業終了後に仕事となれば体力的には厳しいと言えるでしょう。
職場に副業がばれた時にも問題が発生しかねません。

安心・安全 しかも
体力的にも優しく日頃の時間を利用してどこでも出来る仕事があれば良いと思いませんか?

即多額の収入とはなりませんが、努力することで毎月毎月収入が増えて行くとなれば1年後・2年後には本業を上回る収入も夢ではありません。普通であれば休めば無収入となりますが、今回ご紹介する副業は成果に対して「権利収入」が保証されますから無収入とはなりません。

チャレンジ精神のある方は ここをクリックして ホームページを参照してください。
もし疑問点などありましたらHP内に記載の私宛に質問して下さい。
ご一緒に頑張りましょう!




スポンサーサイト
  1. 起業・独立
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「正社員をなくしましょう」竹中氏が発言 暴論なのか、正論なのか、波紋広げる

『同一労働同一賃金をめざすなら正社員をなくそう』 非正規社員の給料が安いから正社員並みの給料を支払うことにするとの話が持ち上がったが、「ならば正社員を無くすれば全て非正規社員となるから良いではないか。」 かなりの暴言と言えます。年功序列の会社もまだ多いと思いますが、「40歳過ぎて何もスキルが無いのであればクビにすれば良い」などと言われれば戦々恐々となります。もし正社員を無くするのであれば、公務員から先に実施するのが妥当ではないでしょうか。 ”遅刻せず・休まず・働かず” それでも年齢と共に昇給し倒産の心配も無い職場は羨ましい。確かに非正規社員と正社員の給料格差は大きい、正社員は過剰に保護されているのではなく非正規社員は使い捨てが出来るから重宝されているのが現状だと思います。竹中氏のように生活の心配をする必要のない人が人材派遣会社の会長、非正規社員が増えれば人材派遣会社は儲かることになる。竹中氏は提案する立場には無いと思いますがね。今後益々不安が圧し掛かって来るようです。

「正社員をなくしましょう」竹中氏が発言 暴論なのか、正論なのか、波紋広げる
じぇいきゃすとにゅーす

2015年1月5日(月)19時44分配信 J-CASTニュース

経済学者で慶應義塾大学総合政策学部の教授で、人材派遣のパソナグループ会長でもある竹中平蔵氏が、テレビの討論番組で「正社員をなくしましょう」と発言したことが波紋を広げている。

竹中氏はこれまでも、「アーティストは残業代ゼロなんです」「正規(社員)は守られすぎている」などと発言、日本の「正社員」は過剰に保護されていると指摘していた。どうやら、「正社員をなくそう」というのは竹中氏の持論らしい。

正社員と非正規、「非正規のままでいい人のほうが多い」・・・
竹中平蔵氏といえば、かつては小泉内閣時に経済財政政策担当相、金融担当相、郵政民営化担当相として辣腕をふるい、安倍内閣では産業競争力会議でさまざまなことを提言するなど、大きな発言力をもっている。

「発言」は、「激論!戦後70年日本はどんな国を目指すのか!」をテーマに論じられた、テレビ朝日系の「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」(2015年1月1日放送)で飛び出した。

「改正派遣法の是非」の議論で、竹中氏は現状の派遣労働者や非正規雇用の地位について、厚生労働省が実施した派遣に対する調査を例に、正社員に変わりたい人と非正規のままでいいという人では、「非正規のままでいいという人のほうが多い」という結果を紹介。また、派遣雇用の増加原因を竹中氏は「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されているから」と説明。整理解雇の4要件が正社員の解雇を難しくし、雇用の流動性を歪めているとの認識を示した。

さらに竹中氏は同一労働同一賃金について、

「(実現を目指すなら)正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」
「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」
と指摘した。

こうした竹中氏の発言を支持する人は、少なからずいる。

経済学者の池田信夫氏はその一人。池田氏は2015年1月4日付の自身のブログで、「非正社員に日本の未来がある」と題して、「竹中平蔵氏が朝まで生テレビで『同一労働同一賃金をめざすなら正社員をなくそう』と言ったことが批判を浴びているが、これは彼が正しい」と記し、ツイッターでも「『正社員』というシステムを廃絶することが改革のコアだ」と、つぶやいている。

インターネットに寄せられている声にも、

「目指しているのは雇用の流動化。正社員という法的な足かせがその流動化に障壁となっているのは確か」
「40過ぎて何のスキルも得られずに会社でのうのうとしている老人たちは解雇されても仕方ない」
などといった「正社員」への不満が漏れている。

「人材派遣会社の会長さんがそんなこと言っても説得力ないだろ」
もちろん、竹中平蔵氏に批判的な声も多い。

「派遣が普通で正社員が異常といった世論にもっていきたいらしい。自分の身分が強固な人はなんでもいえるわ」
「この人派遣会社の会長さんでしょ。そんな人がこんなこと言っても説得力ないだろ」
といった具合だ。なかでも、竹中氏が人材派遣のパソナグループの会長職にあることが、火に油を注いでいるようだ。

正社員がなくなって派遣社員が増えれば、パソナグループのような人材派遣会社が儲かる。つまり、利益誘導ではないか、ということらしい。

ブラック企業被害対策弁護団代表の佐々木亮弁護士は、2015年1月4日付の自身のブログで、「(竹中氏が)パソナグループの取締役であるかぎり、パソナグループの利益を第一に考えなければなりません」と記し、竹中氏の立場であれば「当然」というのだ。

ちなみに、総務省が2014年12月26日発表した11月の労働力調査で、非正規労働者は初めて2000万人を超えた。非正規労働者の処遇の改善が大きな課題であることは間違いない。



人材派遣会社が儲かるシステムになってくるってことは、正規社員雇用が少なくなる。会社にとって不必要な人材になれば即解雇、そうなれば明日にも路頭に迷う心配は常に付きまとう。
そうなっても心配のない環境を自分で作っておかなければ家族を守ることは出来ません。
今の仕事をしながら副業を持たなければ安定した未来は構築できません。

新たに副業にチャレンジしてください。 ご一緒に未来に向かって不安の無いように頑張りましょう

こちらのホームページを参照して参加してください。疑問な点がありましたら私まで連絡ください。




  1. 起業・独立
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

彼方の将来設計 大丈夫ですか?!

GDP-1.6%と消費も上がらず、消費税増税も再来年春まで繰り越しとなり消費者としては一安心

でも安心ばかりはしていられません、税収不足で跳ね返ってくる年金、福祉、医療、教育、保育、復興などに

当てられる予算が削られることになり、それらも先送りとなります。

それは困ると 増税賛成派の方も沢山います。

今後の年金もどう変わって行くか不透明です、受給資格年齢がどこまで先送りされるか?

年金受給額も減少傾向にあります、 年金保険料は上がってきています。

既に高齢者医療費は今年の4月に1割から2割に引き上げられました。

景気は緩やかに上昇していると発表されましたが、一般サラリーマンはどう感じているのでしょうか。


今のままで何も対策も取らず「成るがまま」で将来必ず来る老後の生活は大丈夫なのでしょうか!

今 出来る事をしておかなければなりません。

誰にでも出来る副業を持つことでどれだけ安心か・・・

今すぐにチャレンジしなくても、その方法を知っていればいつからでも出来ます。


資格も、資本も、雇用関係すら関係ないお仕事だとすれば今から直ぐにでも手を打つべきです。

その方法とは   こちらをクリックして  考えて見て下さい!




  1. 起業・独立
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

権利収入とはVOL10

11月に入り各企業は値上げラッシュとなりました。

益々苦しい生活を強いられることになって来た現在、みなさんはどのような対策を考えられていますでしょうか?

給料は上がりそうもないし、我慢するしか無いと諦めていませんか。

それではいつまで経っても良い生活は出来ません。

今回のブログで10回目の書き込みになります。
ブログのプロではありませんので理解しづらい点もあると思いますが真摯な気持ちで書き込んでいますので
是非真剣に検討してください。

ブログカテゴリーは「企業・独立」の部に書き込んでいますので参照してください。


さて11月に入り新たなキャンペーンが発表されました。

素晴らしい商品、素晴らしいビジネスシステムを利用して己の人生 己で勝ちとる!
何のリスクもありませんし、経験も必要ありません。

カタログ販売の会社なので出歩くことも無く手間も掛かりません。

まずあなたが登録して愛用者になり
商品の良さを体験されましたらどなたかにご紹介してください。
費用はあなたが使用される購入代金のみです、もし使って気に入らない場合は返品もOKですし
紹介しなくても構いません。あなたへのリスクはゼロですから安心してください。

今月中に8人ご紹介されましたら80,000万円のボーナス収入となります。

詳細は私のホームページにありますので参照してください。
HPはここをクリック



  1. 起業・独立
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

権利収入VOL9

もし あなたが将来豊かな生活をしたい

そんな気持ちをお持ちであれば

何も損失の無い起業にチャレンジしてください。


彼方に資本金出せとか、モノにならない資格を取れとか言いません

セールスの経験も必要ありません

毎日毎日 時間を掛けてアクセス働きなさいとも言いません

今のお仕事をしながら副業としてチャレンジ!

必要なのはあなたのヤル気だけです、チャレンジ精神だけです。

今のままでは進歩はないと思う方にはチャンスです

私の人生こんなもの・・・と諦めないで下さい。

自分の人生こんな状態で終わらせたくない!

将来 自由な時間と豊かさを手にしたいと思うならチャレンジしかありません

そうなれる扉がこちらにあります。(クリックして進んでください)strong>

  1. 起業・独立
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 05  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。